つるつる卵肌。


久しぶりにブログ・レポートを見てみたら
毎日覗いてくれてる方々が結構いることにびっくり!
どうもありがとう・・・。
わたしは一ヶ月以上ぶり、なんてとても言えない・・・。

日記を書くのが極端に下手くそなのでいつも書きなぐり、吐き捨てブログですが
今日もやっぱりそんな風なわけで。

今日初めて知ったもの&ことシリーズでゆきます。

今日ふいに「半田ごて持ってる?」と聞かれて
「分からんから一度母に聞いてみるわー♪」と快く返事したのですが
実は「半田ごて」って道具を初めて知りました。
ネットでも調べてみたけど初めて見ました。
地域によっては小学校で使ったりするんですよね?
まさか一般庶民の家にあるはずもないものなんですよね?
じゃあ聞くなー。
わたしは小学校で電ノコくらいしか使ったことないです。
「半田ごて」
なんか気に入った。
めもめも。

ところでまだあります。今日初めて知ったこと。
それは、為替の売買においては
「買う=マイン」「売る=ユアーズ」だそうです。
なんで日本語で買う、売ると言わないのか?
昔は電話口で売買をしていたそう。
「買った!!!!」
「売った!!!!」
人間必死になると語尾に力が入るもの、
「った!!!!」
「った!!!!」
「・・・さっき言ったのどっち??」
「俺、買ったってゆったもん!」
「いやいや、売ったって聞こえたし!」
ってなるらしい。
一刻を争うときにそりゃないやろ、というわけです。
確かに。
でも必死になって「マインマイン!」、なんか笑えます。
色々説はあるそうですがWBSによく出てる五十嵐氏に教えてもらいました。

経済ネタをもう一つ。
えっと、経済?ではないですが
デートレーダーの話。
成功するのは100人に3人という一握り。
細かいことは聞いてません!
何%の利益を上げれば成功?知りません!
でもこの少なさには驚きました。
だってよく主婦とかが家事の合間に儲けたりしてるやんー
そのイメージが強いのでもうちょっとはいるもんかと。

今日知ったもの&ことはこんなもんです。
支離滅裂ですがそんなもんです。
でも一日このペースで何かしらを知っていけば雑学が結構蓄えられます。
目指します、憧れの雑学王。


最後に、今日久しぶりにたくさんの同期に会いました。
久しぶりに会えてほっとしました。
みんなの顔、
共通点は「ニキビ」でした。
(わたし含め。)

さぁ、がんばろ!
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2006-11-07 00:13 | ■ひとりごと  

あと何日あるんだ一体。


「別れ」という言葉ほど耳障りなものはない。
できればしたくない、
でもしなければならない。

あー、うまくいかない。

神様に試されてる気がするのはきっと考えすぎ。


ま、前向きに考えましょー。

って考えないふりしたりして・・・。



あぁ回りくどい、わたし。

いったりきたり。
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2006-09-16 23:49 | ■ひとりごと  

23歳!


この日ばかりは日本一の、いや世界一の幸せ者はわたし。
そんなステキなお誕生日にしてもらった。
三日連続で大好きな人達にお祝いをしてもらったのでする。
みんな大好きすぎる!!

まず、誕生日は丸一日試験があって、出来はよくなかったし
しかも尊敬する課長の東京への栄転が決まったりでなーんとなく
23歳の出だしは良くないかな、と勝手に思ってたです。

ところがドッコイ

試験会場で身分証明書を見せたら「誕生日おめでとう!」と言ってくれた受付の人、
メールをくれた友達のみんな、
自分の勉強を切り上げてまで美味しいと評判のケーキ買ってきてくれた友達、
サプライズパーティを企画してくれた中高の友達、
(サプライズであることをばらしてくれたサプライズな友達若干一名。笑)
スペイン料理屋さんで変顔の花を咲かせてくれた友達、
旧暦の誕生日もお祝いしてくれると言ってくれてる友達、
わたしが帰るのを心待ちにしてくれてた家族、


あんなにサングリア、浴びるほど飲んでよかったですか?

ロールケーキ、一本丸々食べてよかったですか?


こんなに幸せでいいですか?!



今日の日記は全部のろけです。自慢です。
すいません!

ありがとう!!!!!
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2006-08-07 20:58 | ■ひとりごと  

スキマスイッチではないですが。

e0044552_1665523.jpg


友達の免許証が大変なことになってました。

この写真選んだ人の心理が垣間見られるのがこれまた面白い。
だって中心寄ってへんやん!!!笑

当分携帯の待ち受けはこれですな。

 
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2006-07-30 16:12 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

かろうじて蚊はおらんかったーよ。


今年初のビアガーデンに行ってきた!


ビアビアーーー

飲ま飲まーーー



なんであんなに楽しいの?



またいこぅ
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2006-06-19 23:58 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

血は水よりも濃い。


先日、友達と痴漢はキモイという話で盛り上がった。

「こないだJRでさぁ、蛍光の黄色のパーカー着たおっさんがさぁーーー!」
と友達が生々しい体験を語ってくれたのが発端。

その友達は、怖くて声が出せなかったそう。

わたしも小学校で痴漢に初めて合い
恥ずかしくて怖くて、声なんか出せなかったのを思い出した。


その時わたしは確か、
「昔に比べたら、痴漢って減ったよな?!」
って言ったはず。

いや、確かに言った。




そしたら先日、確かに合った。
合ってしまった!
・・・痴漢に!!!!
まだおったんかぃ!


車内でつり革を持って立っていたらなにやらを押し付けてくるサラリーマンが。。。

最初は気のせいかと思って様子をみてたら半端じゃなく近寄ってきた。

けどまだ気のせいと思うことにしてたら、ほんまに調子に乗り出した!

手が登場し・・・

・・・


・・・キモすぎる!!!!



「すみません、やめていただけませんか?」

満員電車の中で、言ってやった。
むっちゃ丁寧に。丁重に。
そして、ものすごいにらんでやった!

我ながら度胸据わってると思った。

けどそのサラリーマン、痴漢常習犯らしく、顔色一つ変えず知らーん顔。

それに腹たって、ずーーーっとにらんでやった。笑

って今やから笑える。

ほんま、世の中のまともなサラリーマンに迷惑かかるからやめて。
あたしはたまたま声に出せたけど、我慢してる人もたくさんいるはずやし。




キモさと怒りでいっぱいだったので
家に帰って早速母に痴漢の話をした。

そしたら予想もしない返事が返ってきた。

「やっぱり・・・、血、なんかな。」



・・・血?!



血って血?

それとも

「ちかん」の「ち」?


ってか誰の血?





わたしがポカンとしてると、母が語りだした。

「ママがお勤めしてるとき、毎日電車の中で痴漢にあってて・・・
嫌で嫌でたまらんかったけど言えなくて。
もうそれが日課やったけど。

だから血。

やっぱ血筋やなーと思って。」



あぁ~、血筋の血、ね。

ってなんの血筋やねん!






母のおかげで怒りは少し、おさまりましたとさ。

めでた・・・


って全然めでたしじゃないけど母に話してよかったです!
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2006-05-23 22:40 | ■ひとりごと  

月記。

非常に久しぶり、日記。

身に降りかかる様々なことに対処してたら
あっという間に5月も後半になっていました。

まず、切れた靱帯は順調に回復しています。
走るとまではいかなくても、
早歩きくらいはもうできます。
あと1ヶ月はかかるらしいけど
サポーターでムレムレになりそうな夏までには治りそうです!

スニーカーしか履けないことにもどかしさを感じながらも
遊びは変わらずやってます。
完全に治ったら、もっと遊んでいきます。
缶蹴りも本気でしたいです。

初任給だってもらいました。
2回目のお給料ももらいました。

今日は家族にフレンチをご馳走しました。
地元のフランス料理屋さんで、テーブルも3つしかない小さなお店です。
でも最高に美味しいお料理を男前シェフが作ってくれ、
大きな余韻を残してくれる素敵なところでした。




そして、最近よく本を読みます。

新聞を読みます。

雑誌も見ます。

音楽を聴きます。

携帯を変えました。

基本的にテレビは好きではありませんが、
「功名が辻」と「情熱大陸」は欠かしません。
なので、ほとんどウルルンもします。

日曜の夜は大忙しです。



わたしは元気です。
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2006-05-21 22:39 | ■ひとりごと  

I'm home!!

3週間のロンドン滞在から帰ってきました!
(と3日間アムステルダム。)
ただいまーーーーー。

一言で言うと、
ほんまに一言で言うと、



でした。


でも人に伝えられるようなどっかーんとした出来事はあまり多くありません。
というのは、観光地にはほとんど行ってないし、アフタヌーンティもしてない。
そういや大英博物館にも行ってない。

3週間も何しててん!ってつっこんでくださいな。笑

でもちゃうねん!!
2度目のロンドン滞在ってこともあって
ゆ~ったりと好きなことだけして日々を過ごしてん!
それが楽しかってん♪
非日常やねんけど日常っていう。

ホストファミリーとは結構一緒に過ごせたし、
楽しい友達はできたし、
大好きなショップにもいっぱい通えたし、
観たかったミュージカルやショーも観られた。
知り合った友達とアムステルダムに行ったし
学校帰りにパブでビールを飲みまくった。

自己満足のロンドンやな。

楽しかった~~


語学学校は2年前と同じところに行ったんやけど
あれだけ嫌いでさぼってた学校も今回はちゃんと行った!(・・・普通。笑)

そういえば、2年前のあたしの先生と偶然パブで再会した!
ほんとに嬉しくって、懐かしい2年前の話とか色んな話で盛り上がった。
を、2回した!
この感動も自己満足やな。笑


あと、『BLUE MAN GROUP』を観にいったんやけど
あれはかなり楽しめた。
クスッ、ニヤッ、っていう笑いを何度もしてしまった。
BLUE MANに選ばれたいけど選ばれたくないみたいな揺れ動く気持ちも体感した。笑

アーセナルVレアルのフットボールマッチをスポーツバーで見て盛り上がったりも。


そんな風に好きなことばっかりしてた。



それでも色々とハプニングは起こるもの。

まずは、やっとイギリスに着いたと思ったら
ヒースローで他人のスーツケースを持って帰りそうになった。
オランダからベルギー経由でイギリスに入るとき、ビザがおりなくて入国拒否された。
デューク更家を見逃した。
その他もろもろ

スーツケースのことでは人に迷惑をかけまくった・・・
でも間違えたスーツケースの持ち主がとてもいい家族で
「最初はびっくりしたけどいい思い出になりました!ありがとう。」
って身に余る言葉をくれた。

それ以外の出来事は
楽観的に「なんとかなるやろー。」と思ってたらほんとになんとかなってしまうもの。

頼んだら入国ってさせてもらえるんやで?笑
しかも就学ビザを。
明らかにあやしくない顔してるけどそんなんでいいんかなーって不安になった。笑


前回の食中毒からしたら、ま、なんてことないです。笑




ここには書いてないようなこともたくさんしたけど、書ききれません!

また直接話せる人はわたしの話聞いてください☆






最後に。

日本の家族にロンドンから電話した時のこと。

「もしもし、あたしー。」
「あ、ゆみちゃん?
あんたもしかして今ロンドン??」


・・・おいっ なんで知らんねん!笑
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2006-03-16 23:31 | ■ひとりごと  

CRAZYらぶ。


最高に くれぃじー な人達とのお泊り会。

色んな種類の くれぃじーさ があるけれども
彼らのそれは奇跡に近いと思う。

馬鹿でもアホでもマヌケでもなく。
天才的な頭の回転。
かなり賢い。

自分の中のくれぃじーな部分は見つかっていないけど
もしそれがあって見つかれば、ぜひ磨きたいものだ。

って、ただ遊びにいっただけなのに色んなこと考えたり。


そんな余韻を残しつつ
あと数時間でわたし、出発します。

彼らと1日過ごしたことでロンドンの過ごし方も変わりそう。
いや、変えてみせる。
それくらい影響を受けた。


いってきます◎
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2006-02-18 01:40 | ■ひとりごと  

酔う。


おぉーーすげっ!

http://www.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2006-02-13 19:03 | ■ひとりごと