人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番長に一生ついて行くと決めた夜


こんな夜更かしをすると、
いつもおなかがペコペコになります。



そんな時はこのブログを見てはよだれをたらす始末です。

あぁタチが悪いったらありゃしない!

↓↓↓↓↓

『東京カリ~番長のブログカレー』



番長に一生ついて行くと決めた夜_e0044552_4331389.jpgそしてコレ。
東京カリ~番長の料理主任、水野仁輔さんが書いた「ザ★カレー」は
カレー大好き人間にはたまらなく美味しいレシピ本です。

旬の素材を使った"季節のメニュー"を提案してくれているから年中使える。
カレーは夏だけの食べものじゃないよ。




その本の中から。

ザ★ウラ技
カレーを美味しくするウラ技というと、隠し味の投入が真っ先に頭に浮かぶ人が多いだろう。でもそれはウラ技の一部にすぎないし、隠し味だってものによってそれぞれ目的が違う。カレーの味をどのベクトルに向けたいかによって様々な技があるのだ。(略)



ですって♪






ベクトルですよベクトル!!!

カレーの味を 「→ ↓ ← ↑」のどれにするか。
あるいは斜めなんかもあるかも。



う~~~ん。
カレーとはこれまた奥が深い食べ物ですなーーー
















最近有名人の夢ばかりをみるけど、今日はカレーの夢が見たいなぁ。。。

by an_omnivorous-yum | 2005-10-16 05:00 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

<< ひっきー3日目! やっと一冊! >>