ひっきー3日目!


あんな時間にカレーを語るな!というお達しが出たので、
今日はこんな時間だからこそさわやかにコーヒームースを語ろうと思う。


「コーヒームース」。
といっても、こないだ作った抹茶ムースをコーヒーに替えただけのもの。


ほんとは紅茶ムースが食べたかったけど、
紅茶を濃ゆ~く煮出す手間を考えると
インスタントコーヒーの存在を知ってしまっている私は
紅茶ムースなんて作るはずもなく。


結局コーヒームースを作りました。
まぁ でも あれです。
コーヒーはゼリーにする方がウマいです。
素材ミス、なかなか失敗です。


「おしゃれは我慢よ!」とピーコも言っていますが
「料理は手間よ!」とつくづく思いました。


でも、そのムースの上にかけるソースが
超ーお手軽に作れてしまうので紹介します。
バニラアイスにかけて食べるとめちゃめちゃおいしい!!!


材料は インスタントコーヒー・グラニュー糖・コンデンスミルク   以上!

   コーヒーとグラニュー糖、それぞれ小さじ1をぬるま湯小さじ1で溶かし、
   コンデンスミルク大さじ1を加えて混ぜれば完成。

コーヒーを抹茶でつくるとなお あたし好みの味になります♪





家にこもって卒論をしているみなさん、
ぜひぜひ気分転換に試してみてくださいねーーー♪♪
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-10-16 21:50 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

<< 古傷が疼く。 番長に一生ついて行くと決めた夜 >>