何の味??


近ごろ、なにかとキッチンに立つ時間が多くなってきております。

ガチャガチャと騒々しい物音を立てながら
フライパンが足りないだの、ニンニクのニオイが手について消えないだの
と一人文句を言いながら。笑

今日も家族の晩ゴハンをせっせと作ってみました。




献立は

①水菜とベーコンのぺペロンチーノ
②手羽先とゴボウのカレー煮
③タマネギと豚肉のタマゴ焼き



①は昨日、テレビでトミーズ健が西郷輝彦に作ってあげているのを見て
 これは簡単で美味しそうだと頭にメモライズ。

②はわたしの大好きな東京カリ~番長の『ザ★カレー』という本の中の
 冬の献立のページより。

③は定期購読している愛読書、3分では到底調理不可能な
 『3分クッキング』2005年2月号より。



今日は洋食でございます。
なかなかカフェぇで出てきそうな料理でしょ。

そんな感じにしたかったんです。
こう、栄養のバランスも考えながら。




実際は、


父  「なかなか変わった味やなぁ。・・・これは何?」

母  「・・・ほんとほんと。でもこのカレー味の筑前煮みたいなの、美味しいわ~。
    ところで、切干大根は水で洗った?」

私  「え!? ・・・洗うもんなん・・・???」

全員 「・・・・・。」

父  「でも、お店でもどこもそんな感じやろ~!だからいけるいける!」

妹  「・・・。もう黙って。」




お味は 家族の愛の味でした。
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-11-21 00:56 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

<< 『季節の○○○』 母 >>