『季節の○○○』


例えば。

お寿司屋さんで
「季節の魚」
っていうお品書きを見つけると、ついつい頼みたくなるのがわたしの性格です。
風景や気温で感じる季節はもとより
口で味わう季節、これまた乙ナリ。





今日の料理教室の帰り、
ハービスのR◎ll Maduで頂いた
「季節の紅茶」。

王道のダージリンやアールグレーには目もくれず
やっぱり季節もんを選びました。

おしゃべりに花を咲かせながらながら、とても美味しく頂きました。

わたしは「ブルーベリーティ」を。







家に帰ってその事実を知った。
なんてこったい・・・





ブルーベリーって
あるサイトによると「日本では6月上旬~9月上旬が旬の季節です。」
って書いてあるーーー。。。


しかも
「外国の輸入品が入ってくるので、ほとんど季節を問わずに食べることができます。
また冷凍物も広く出まわっています。」
って書いてあるーーー。。。



しょっく。。。わたしの味わった季節って一体。
・・・そういう時代なんですね。

時代は季節をも越えちゃうんですね。泣







ちなみに友達も「季節の紅茶」を飲みました。

「リフレッシュティ」を。



・・・誰か、

リフレッシュの季節っていつか知ってる?!




やっぱりこういう時代やから

「外国の輸入品が入ってくるので、ほとんど季節を問わずに感じることができます。
また冷凍物も広く出まわっています。」??
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-11-22 04:29 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

<< やっぱり気になる占い。 何の味?? >>