チーズフォンデュ。



少し世間からは遅れました。




今年は11月17日でしたね。
ボジョレヌーボー解禁日。

ワインセラーのある創作料理屋さんや
パスタ専門のイタリアンのお店でバイトをしていた時は
この”解禁日”は一大イベントの一つでした。

イタリアンのくせにボジョレヌーボーとはおかしな話ですが
それだけ店に非日常という活気がほしいからでしょう。

必ず
「いかがですか??」(笑顔)
とお客さんに伺い

「じゃあ、もらおっかなー。」

って言っていただけると



厨房の裏で よしよし ってしてもらえました。笑




ってそんな昔話ではなく、
チーズフォンデュの話でした。


解禁日にいただいたボジョレヌーボーがあるから飲もう!
ってお誘いがかかり

少し世間からは遅れましたが
友達のお宅にお邪魔して
久々の3人で飲みました。



そして、一緒にチーズフォンデュをしました。




ジャガイモ・にんじん・アスパラ・マッシュルーム・えび・ホタテ・ソーセージなど
スーパーで好きな食材を買って。

パン屋さんではバケットを買って。




いざフォンデュ!!


と思ったら

お湯がなかなか沸かないわ
コンロの火が強いからって割り箸をはさんだらそれ燃えるわ
そうこうしてたらアスパラ真っ黒になるわ

はちゃめちゃでした。

あやうく火事になるところでした。



でも食べまくりーー
飲みまくりーー




チーズフォンデュは楽しいっす。

そしてやっぱりアホは楽しいっす。
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-12-11 15:58 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

<< うちの子。 バリバリ >>