美味しい思い。


最近、森家ではチーズケーキのお取り寄せが流行ってます。

こないだも母が
コレは美味しい!っていう噂をどこかで聞きつけ
早速お取り寄せ。


宅配の日時が指定できるから
その約束の日はルンルンで家に帰ったわけです。わたし。



でも

チーズケーキ盛り合わせ(ラズベリーとか黒ゴマとか、色んな種類のショートケーキ)
を頼んだはずなのに
プレーンのホールケーキが丸ごと一個ぼーーん、と入っていて。


お~~~いっ~~
せっかく楽しみにしてたのに~~
すぐに電話や~~~

って思ったものの、もう時間は9時過ぎ。

さすがにチーズケーキ屋さんも9時まではケーキ焼いてないよね。
今電話しても誰もいないよね。

ってことでFAXを流しました。




で、これどうする?ってハナシになって、

楽しみにしてたしな~~
置いておいても腐るだけやし、食べちゃう?
ってか食べちゃおうよ~~~
明日FAX見たお店の人が電話してなんとかくれるやろ~
もし返品してくれって言われたら腐ったから捨てましたっていお~
賛成~~~
あ、違うものが届いたって証拠に写メだけ撮っとこうか~~



って結論になって、
いただいちゃいました♪





次の日、案の定電話がかかってきて

「申し訳ありません!!!!こちらのミスです!!!
間違いの品は、よろしければ召し上がってください。
(再び。)本当に申し訳ありません!!!!!」


って誠心誠意の対応で謝ってくれて。




すいません、あの時には
もうぺろっといっちゃってました!!!


しかも、そのチーズケーキ、2日続けてはいらんってことで
「お届け日は来週の土曜日で♪」
ってあつかましく言いました。




で、その来週の土曜日が来て
今度は最初に頼んでた約束の品が届きました。




なんかこの間のプレーンの方が美味しくない?
うん。
ちょっとしつこすぎるよな~
得しちゃったね♪
ま、向こうのミスやしいいんちゃう~




すいません。

森家の会議はいっつもこんな感じです!
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-12-12 03:21 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

<< 今日のペコうんち。 永遠のテーマ? >>