福岡。


もうすぐ福岡に行きます♪



わたしが小学校1年生の時、
父が福岡へ転勤になりました。

大阪の地元の小学校に入学してすぐのことだったので
仲良くなり始めた友達と離れるのはものすごくイヤだったと思いますが
家族で福岡に引越しすることになりました。

「転校生はいじめられる」
とはよく言われることですが、
わたしも例外なくいじめられました。

大阪弁をからかわれることに始まり
傘などの色々なものを隠され
初め仲良くしてくれた4人の女の子達にある日を境に完全シカトをきめられ
だまされ
どっかいけと言われ・・・

と言葉にするとひどく可哀想な経験しました。

が、
いじめる方が面白くないほど
わたしはたくましい子だったと思います。

絶対泣かなかったし
学校を病気以外では休まなかった。

勉強では負けなかったし
リレーの選手にも選ばれてやったし!
だってみんな足遅いねんもん。笑

で、いつの間にかいじめもなくなり、

って頃にまたまた大阪に転勤。



約1年間という短い間でしたが
意外にも、わたしには福岡はステキな街に映りました。

舞鶴公園や大濠公園、護国神社まで
自転車で父とお出かけしたり

福岡球場の声援が家まで届いてきて
風船が飛んできたり

中央図書館で本を読んだり

なかなか夜は暗くならないから
いつまでも一輪者を乗り回して遊べた。

福岡国際女子マラソンの応援を家の前でしたり。

秋にはけやき通りがとてもきれいで。


思い出はたくさん。

今でも福岡に住みたいなぁと思いまふ。




そんな福岡にもうすぐ行きます!

どこかおいしいお店を知っている方、
面白い場所を知っている方、

ぜひ教えてください☆
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2006-01-17 18:31 | ■ひとりごと  

<< できなかったこと。食欲編。 またまたお取り寄せ。 >>