巻き髪率80%。


今日は料理教室へ。

普段は朝から行くことが多いが
今日は妹の送り迎えやペコの世話やらでお昼から出動。

2時からの、何ゴハンとも言えない時間のレッスンを受けた。

この時間のレッスンを受ける生徒たち、
いつもと雰囲気が何か違う・・・。

そして気づいた。

みんな巻き髪なんや。


わたしの受けたレッスン、今日は5人だったけど
その内の4人が巻き髪美人。
つまり、巻く髪のないわたし以外。

4人の巻き髪美人、それぞれ背も高い。

今日の先生は普段から気の弱い人だけど
今日は完璧にびびってて、目が泳いでしまってました。
背の小さい先生は圧倒されてました。

そのせいか、時間配分がおかしなことになって
早すぎるレッスンの終焉。

分かる気がする。



でも、ほんとに華やかなレッスンになった。
ホタテを手で裂いているだけで絵になる。
焼かれている鰆もまんざらではないだろう。

有閑マダムごっこも楽しい。


あ、でも先生はかわいそう。
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2006-02-02 21:01 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

<< 酒井若菜。 靭界隈。回らない幸せ。 >>