食い納め、寿司。見納め、イケ面。


明日から1ヶ月間旅に出るという男2人から呼び出しがかかった。

当分食べられない日本の味を最後に、ということ。
鍋食べたいだの、天丼食べたいだの、寿司食べたいだの。

結局、天満でお寿司を喰らぅ。

ザ・日本の味といえば寿司なのだと言う。納得。
しかも回らない方。切腹。
聞いてない。


明日から1ヶ月会えないというのに、盛り上がった話は
「箸の持ち方」
「ご飯粒を残す人ってどうなん?!」
「癒し系とは」
「なんてお寿司は美味しいのか」

究極は
「あわび」っていう字を誰が一番綺麗に書けるか


・・・結局大した話できてないね。


ま、それはいいとして
人生絶不調のわたしを励ますために誘ってくれたこと知ってます。

「瀬戸際の」、「まな板の鯉のような」っていう形容詞が最高に似合う今のわたし。



とにかく落ち着け、
大丈夫やから、
まぁなるようになるさ(なるようにしかならないさ)、、



もし池の中で再び泳げる日がきたとしたら
予定通り、来週からロンドンに1ヶ月間行ってきます。単独。


そうすると、ロンドンにもちょこっと顔を出す彼らに会えるわけです。



いい報告ができたらよいナ。
行けたらよいナ。
卒業できたらよいナ。。



いってらっしゃい!!
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2006-02-12 00:32 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

<< 酔う。 酒井若菜。 >>