カテゴリ:■食ッチャネー飲マ飲マ( 36 )

 

またまたお取り寄せ。


今回はLeTAO(ルタオ)のドゥーブルフロマージュ。
小樽にある超超有名店のチーズケーキです。

e0044552_18192495.jpg

e0044552_1819423.jpg

去年の12月中旬に注文して、やっと今日届いた。

けど今は食べられません・・・

乳製品は胃腸炎のあたしにはあり得へん・・・。


ちなみに1月18日~24日まで
梅田大丸でルタオは催事をやってるそうです。


はよ治すぞーー
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2006-01-15 18:22 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

なべーなべー、底抜けー。


友達ん家で
ちゃんこ鍋、味噌風味。

好きなもん色々入れて どすこい!


わたしの胃袋は底抜け底なしー
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2006-01-13 01:43 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

健康診断前日の酒酔い。


って、いいんか?!

前日は何時以降絶食とか
当日は水以外口にすること禁止とか
そんなんないんかな?!

時すでに遅し。
気付いた時には気持ちよくホロ酔ってまちた♪
ゴメン・・・

今日は
かれこれ10年来の親友と
お目当ての焼き鳥屋に行きました。

もとい、
行こうとしました。

時すでに遅し。
気付いた時には隣の焼き鳥屋に間違って入って座ってまちた♪笑

入った瞬間、カウンターしかないことに、えっ?
百戦錬磨の雰囲気をかもし出す店長に、誰?
へぃ、らっしゃーい、ねえちゃん2人?
って「ねえちゃん」って何?

ほんと惜しかったネぇーーー
あとちょっとやったのにねぇーー
魔法みたいに間違っちゃったねぇーー


でも間違って正解やった!
今まで食べた「ずり」の中で、そこが一番おいしかった!!
刺身も塩焼きも。
しかも値段はお手ごろやし言うことないです。


飲み物半額のレディースディっていう素晴らしい日に
こんな素敵な間違い。

ついてる~♪



えっと、
卒論終わりました!!!!!
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2006-01-12 02:42 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

夜食。


e0044552_6132369.jpg


って何食までおっけーと思う?!
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-12-29 06:13 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

むいちゃいました。


e0044552_19344177.jpg




むきすぎ♪
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-12-21 23:00 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

アクアクララ。

e0044552_19181113.jpg
この左側の203Lってやつに
うちはお世話になってる。
もう半年くらいになるかな?

水(5~12℃)と湯(80~90℃)がいつでも出るサーバー。

おいしいから一日中水のんでる。

たまに湯煎のために使ったりという
もったいないこともしてしまう。

とにかくこいつ、賢い!
んで、美味しい!
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-12-20 19:26 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

はまぐりについて。


はまぐりの歴史はとても古く、1万年前の縄文時代の遺跡(貝塚)から出土しています。
また、模様や形が同じものがないので、同じ貝殻同士でないと、ピッタリ合いません。
このことから、伝統的に夫婦愛のシンボルとされ、結婚式やひな祭りの料理に使われています。
また、貝遊び(貝合わせ)などで親しまれてきました。
とさ。
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-12-19 17:54 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

びびんば~~。


e0044552_17303931.jpg


韓国風ビビンバ ・ ピリ辛きゅうり ・ はまぐりとわかめのスープ ・ 柚子茶ゼリー
を作ってきました。

今日のメニューはクイック料理。
急なお客さんが来た時こそ腕の見せ所!というコンセプトやと思われる。

むっちゃ簡単やけどむっちゃ美味しいんです、このビビンバ!!
はまぐりのスープも10分もかからないのにいいお味。
にんにくパワーはすごいわぁ




「yum-yum cafe
 korean風lunch ---900円 デザート&ドリンク付」

 こんな感じで。
e0044552_17371382.jpg



食べてもらえる??
(実物もっと美味しそうやねんってーーー!)



あ、柚子茶ゼリー撮るの忘れた!

アガーを沸騰させるのが短かったみたいで
ちょっと失敗した。



愛嬌愛嬌。
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-12-19 17:48 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

チーズケーキお取り寄せ。


e0044552_1722115.jpg


こんな可愛らしいギフトボックスに入ってお届け!
日比野克彦さんのデザインらしい。

それだけでテンション上がるぅ


むーーーっちゃ有名な名代釜庄のアリスのチーズケーキ
もう幻とまで言われちゃっている。



お味は・・・

あぁぁ。言葉では言い尽くせない!!





昨日の浅田真央ちゃんのインタビューではないが、

「美味しかったです!」

「そ、それだけ?!」(インタビュアーのツッコミ)




だからーー、そんな無意味なツッコミやめてくださいって~♪
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-12-18 17:34 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

どっちかって言ったら「豚に真珠」。


超低血圧のせいか
そういう体の造りのせいか
はたまた 意思が弱いだけなのか


ものすごい寝起きが悪いです。わたし。


で、寝ぼけることもしばしば。




今日も。



2階で寝てるわたしを階段の下から呼ぶ声が聞こえました。

妹の声でした。


「お姉ちゃん~!!! ペコにゴハン~~~!」


ペコ(犬)に朝ゴハンあげてって意味です。



それをわたしは
何を勘違いしたのか。ってただ寝ぼけてて




「??! ネコに小判~~??!


って口走ってたらしいです。











そんな朝っぱらから
自分を卑下せんでも。。。



んなわけナイナイ・・・。






どうやったら寝ぼけなくなるんかなーー?
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-12-12 17:47 | ■食ッチャネー飲マ飲マ