カテゴリ:■いべんとぅー( 14 )

 

変わらんなぁ~。


梅田に向かうべく
御堂筋線の改札に入った瞬間、
「大阪港に連れて行ってください!」
キレイな女の子にそう言われた。
韓国人の4人組。

道を聞かれることはしょっちゅうやけど
連れてってって頼まれたのは初めてやったわ。笑


残念ながら連れて行くことはでけへんかったけど、
大阪港までの行き方を駅員さんに聞いて
「本町で緑色の中央線に乗るんですよ」って教えました。

でも、「・・・中央線??って??」
って感じだったので

咄嗟に「セントラル・ライン」って言ったんやけど、
よかったんかな?!?!

いや、ロンドンじゃあるまいし
明らかにあかんよな。笑

無事着けましたか???




・・・と、そんなこんなで
あやうく自分が遅刻するとこやった。

今日は忘年会を兼ねてのクリスマスパーティでした◎

鶏の美味しいお店に女10人。


つっこみ、つっこまれ、喋りまくった!

店長や店員さんに絡みまくった!

『もろびとこぞりて』も合唱してきた!


高校時代と変わらぬ楽しい時間を過ごした!



そんな集まり。


いかがっすか??
女10人衆。


ごちそうさまです!
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-12-24 01:25 | ■いべんとぅー  

まあひゃあ、名古屋にいきゃーす。



な・ご・や!!



近鉄特急でふらっと行ったのは去年のこと。
名古屋はえーとこだなも!
また来たい!!
と思ってたところなのでする。


嬉しい嬉しい♪


その時は就活中のバカンスだったにも関わらず
「瀧○名古屋」に潜入して社員ごっこしたり、

味噌カツとひつまぶしを食らって、

名古屋城を望んで、




日帰り旅行を堪能しました。





今回の日帰り旅プラン in 名古屋はわたしが考えることに。

前回同様、楽しいプランを考えるな~。




ひつまぶしの「しら河」はやっぱり行くべっき~?

それとも、味噌煮込み~?

Tinyのネックレス~♪

おつまみは天むすね~♪





妄想フクラム フクラム。
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-12-13 03:57 | ■いべんとぅー  

バリバリ


e0044552_17452059.jpg



アップしようと思ってすっかり忘れてた・・・。

11月の終わり、大学の友達が主催する
『バリニーズナイト』に行ってきました。

バリダンスにおもしろ抽選会。
DJによるレゲエミュージック。
あとは、せくしぃベリーダンスもあったよ♪

カクテルもオリジナルのものがあったり、
お料理もこだわってた!
サテはバリで食べたものより美味しかった。

バーテンの人にもしや?と思って
「テリマカシ」
って言うと
「サマサマ」って返ってきた!


本物だわ~このイベント。




売上は全てスマトラ沖震災のチャリティにあてるということです。

ほんと、すんばらしいイベントでした。



第2弾も楽しみにしてます◎
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-12-10 16:30 | ■いべんとぅー  

NEW WORLD。


今日は、
本日最終日の 大阪モーターショー に行ってきましたっ。

平日にも関わらずものすごい人で、
色んな種類の人達を見ているだけで面白かった。

真剣にフェラーリのブースで話を聞くお客さん。
商談に必死な社員。
運転席に乗って遊んでるちびっこ。
それを撮るお父さん。
せくしぃなコスチュームでパラパラを踊ってるお姉さま。
それを撮るカメラ小僧。

クレーン車を永遠に動かしている従業員。
そのクレーンで20㍍上空に連れて行ってもらってはしゃぐ私。



客と主。
親と子。
男と女。
他人と私。

まるで社会の縮図を見ているようだった。

なんて。笑



*******


光岡自動車の「大蛇(おろち)」を携帯のカメラで撮ってみた。
こんな車が2006年の秋に発売になるかもしれないらしい!!


e0044552_231567.jpg
コレ →→→














「街中で浮く。」 こと間違いない!
でも一度は乗ってみたい♪ 空飛べそう♪♪

(あ、正確にはこの写真のものは市販モデルではないらしいです。)





あと、将来乗りたい車ベスト5(独身貴族編)の中に
ロードスター入れました!!!






一日かけて大阪モーターショーを体験してきた割には
こんな感想しか書けないよ~・・・(´ヘ`;)





*******

船場センタービルにある喫茶店「スカーレット」でエスプレッソを。
新世界の串カツ屋「だるま」で串カツたらふく。
そしてスマートボールで200円摩る。

e0044552_3202266.jpg




大阪やっぱりええとこや~!



以上!!
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-11-29 02:00 | ■いべんとぅー  

クリスマス前前前前夜祭 その2

e0044552_043638.jpg



24日木曜日に行った naomi&goro  の Christmas tour 2005 !
昨日のブログの続きです。

そのライブは
西区江戸堀にある dining cafe+goods marthaで行われました。
こじんまりとお料理&お酒&音楽を楽しめる、最高のカフェです。


そんな素敵なところで naomi&goro のボサノヴァを。
これでもかってくらいに
体中で彼らの空気・雰囲気を吸収してきました!
というか、わたしが吸収されてしまいました。
とろけましたぁ・・・・




naomiさんの声は透き通っていて
ふわふわ空気と一緒に漂って踊っている感じです。


そしてgoroさんのブラジリアンギターが
その天使の声をそっと後押ししてくれます。



こないだテレビで
音のみで行うマッサージ(直接肌に触れないマッサージ)を紹介してたけど
ちょうどそんな感じで、心のマッサージを受けた気分でした。





興味を持った方はぜひ
naomi&goroの『bon bon』や『turn turn turn』というアルバム、聞いてください。
彼らの魅力がたっぷり詰まってます。




*。**"。*・*



ほんまに最高に贅沢な夜でした!!!


そだそだ。
贅沢だといえばもう一つ。
スペシャルゲストに高野寛さんが来てくれたこと!
しかもパーカッションでの参加!?

麻袋みたいな巾着から次々に出てくるパーカッションで
naomi&goroに彩りを添えてくれました。



ここだけの話(?)
この大阪でのライブは打ち合わせがあまりできていなかったみたいで。
しかも高野寛さんがゲストでくるのも3日前に急遽決まったみたいです。

だから
曲順が決まってなくて「次はこれにしますか?」ってnaomiさんがgoroさんに確認してたり、
アンコール曲のための譜面がなかったり、
Cole Porterの"NIGHT AND DAY"をnaomiさんが歌った時に
一緒に歌うはずの高野寛さんが歌詞を適当に歌ってたりしたのにも納得。笑



そんなんもひっくるめて最高!!





終わってからは
naomiさんやgoroさんと少しお話もできました。
高野寛さんも含め、全員B型でちょっと笑えました。

その時にしてもらったサイン。宝物。 ↓↓↓
e0044552_1291274.jpg
















この日起こった全てが宝物になりました。





26日は奈良。
27日は名古屋でライブがあります。
ライブに行く方々、楽しんできてください!!!!!
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-11-26 00:45 | ■いべんとぅー  

♪銀杏祭


e0044552_1383168.jpg



我が大学が誇る学園祭『銀杏祭』の目玉イベント、

銀杏ロックフェスティバル 05'

に参戦するため、
大学4年目にして初の「お客さん」として 学祭に遊びにいきましたー。





わたしの銀杏ロックフェスデビューは高校2年の時。
浅野忠信率いる PEACE PILL がサプライズゲストで出てて、
「この大学はなんてすごいゲストが来てるんやろう!
タダやのにこんな近くで浅野さんが見られて幸せ~ーーー」
って感動したのを覚えています。

音楽そっちのけで浅野さんばっかりを目で追いかけてて、
気付けば浅野さんの写真ばっかり。
撮影禁止なはずやのに
何十枚とピントの合ってない写真を撮った。
萌える聖地、アキバのオタク達にも負けず劣らずの執着心で。

ってそんな思い出も遠い昔。




そう、なにはともあれ
銀杏ロックフェス(GRF)は完全無料のイベント。



しかも悲しいかな
お客さんのかなり少ない大学なので
並んだりすることなく するーっと入れて するーっと出ていったりできる。
いや、嬉しいかな。


かなり気前のよいロックフェスなのでする!
これが目玉イベントたる所以!





今日のゲストは
outdoor が 赤犬 ・ The Miceteeth ・ NATSUMEN ・
indoor が SPDILL ・ cutman-booche ・ ZUINOSIN ・ GARLIC BOYS





高校2年の時に比べれば
聴く音楽の量も増えて、知識も増えたとは思うけど
彼らの音楽を語ったりするようなことはできまへん。分かりまへん。
でもかろうじて分かるのが 自分が好きか嫌いか。



indoorの方にしか行かなかったんやけど
その中でも
赤犬の意味不明なアフォさには参った参ったー。
かなり好き。笑



横にいた友達もすっかり赤犬にやられた様子で
クールな男前が売りやのに
「ぷっ」って柄にもなく噴出してたのをわたしは見逃さんかった。

遊びに来てたうちの姫、母も
「この学校、アホばっかりしかおらんの~?」
って言いながらも大喜び。
ただ、わたしの旦那があんな人達なら勘当すると言われた。笑




The Miceteeth も心地いいレゲエのリズムで
まったりとした昼下がりにぴったりやった。



と、
GRFではかなり楽しませてもらって、
気持ちよく踊らせてもらったのでゴキゲンでする。









そして ちょこちょこ模擬店でつまみ食いも学祭の醍醐味。


たこ焼きが主食だとか
たこ焼きをおかずに白飯を食べるだとか(お好み焼きやっけ?)
そんなことを色々言われてる大阪人をしてる割には

今、個人的にたこ焼きはもう見たくもない。
お好み焼き、いか焼きも然り。

そんなワガママを通そうと模擬店を探していると
ソースが使われている食べ物がどれほど多いかに気付く!
大阪やからかしらん。


なかなか食事にはありつけなかったんやけど

おなかと相談した結果
おでん(3つ150円)とカレー(100円)、発泡酒(150円)を購入。



うちの大学は模擬店がかなり安いからたらふく食べれる。
毎日学祭しててほしい。




あとはフリマで洋服をゲット。




(・・・小学生の作文みたいになりかけなので 中略)





そんなこんなの
かなり気まぐれツアーやったわけやけど、
大学生活最後の年、学祭を大いに楽しんできました。
学祭に悔いはなし!




みなさんの大学の学祭はどうだった?
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-11-05 03:08 | ■いべんとぅー  

内定式も無事終わりまして~


無事、といってもたったの20分程度の式でした(笑)♪

その後は内定者ガイダンスが少々。 と、




飲み会だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~ーーーーーー!!!!!



前回の内定者飲み会よりもパワーアップして・・・・・・
総勢102人の内定者の人達が集まってくれたのです。

またまた感無量!
みんな盛り上げてくれてありがとう~~



そして、

今回一番動き回ってくれた太ちゃんを筆頭に、10人の幹事のみんな
ほんとにおつかれさま☆

無事に終えることができて一安心や~




みんな、あの分厚いテキストにも負けず
これからもがんばりましょね。          ぐえっ。。
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-10-04 12:16 | ■いべんとぅー  

内定者飲み会ぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーー


昨日の内定者飲み会は60人の人たちが集まってくれて、


感無量!!!!!!




でした♪










幹事とかあんまりやったことなかったけど
いざやってみるとなると




難しいわ難しい!!!!



影の努力っていうと聞こえはいいけど
準備やってる最中は自分ひとりで突っ走ってるって思ったり
取り越し苦労ぢゃないの?!って思ったり。

でもやらないと誰がやるの?!って結局開き直り、
考える時間ももったいないので
動き回ったこの2週間。












イライライライラ・・・・・・・・・・・・

顔変わるくらいイライラしてたりも(笑)











いやいや、

あたしは愚痴がこぼしたいんじゃないんですよ(笑)











始ってみるとね
あたし一人ではないんです。




司会やってくれた子なんか、
めちゃめちゃ緊張しながらも超超盛り上げてくれて。


ニコニコしながらあたしを「ど~ど~」ってなだめて
支えてくれた子とか。
自然と笑顔にさせてもらいました☆









彼・彼女がいないとこの飲み会は成功しなかったって心から思いました!!





参加してくれた内定者の人たちも
ほんとにいい人たちばっかりで。

来年からみんなと働くのが待ち遠しい!














やっぱりなんでも楽しんでやらないと。
イライラするのは勝手やと思うけど、
そんなん自分が損!!!

ほんまそんな顔になってしまったら誰が責任とるって自分やし(笑)









自分ひとりがしんどいって思うのはやめにして
色んなことに気づけたんならやったらいいやん♪

それくらいに考えられるように。









なります!!!!




だって
ほんと楽しかったからね~♪♪♪



















あたしは
並行して色んなことに力を注ぐのはできないらしい。





なので

今日からはまた違うことに力を注ぎますよ~










またまたやりますよーーーー













人間いつ死ぬかなんか分からんし、
「今日ほんま暇~あーあぁ。」 とは言ってられないんです!!!






毎日を大切に♪
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-09-08 14:36 | ■いべんとぅー  

7人の人たち

e0044552_13474782.jpg


みんなバラバラなところから集まり、個性も年齢も全く違う7人の人たち。

昨日はみんなで大騒ぎ!!
飲んでしゃべって飲んでしゃべって。


そんな楽しい6人(=7-1)の人たちを紹介します。


・青ちゃん(25歳)・・・「ぼん・きゅっ・ぼん」な人。みんなの姉貴的存在。
             岡山では絵描きをしていて、恋多き人。その生生しい話には脱帽。
             色んな修羅場をくぐってきたからか、みんなの気持ちが分かる。

・鶴ちゃん(24歳)・・・現在、養護学校の先生。気配り上手でかなりおもろい盛り上げ役。
             北海道では牛について勉強してたので、何かと牛博士な人。
             そして酒豪。この人のお父さんは一度見たら忘れられないらしい。

・梶ちゃん(21歳)・・・ハキハキとした綺麗な人。目が超大きい!!
             活力に満ち溢れている大学生。
             将来について色々と悩んでいて、就活のことも今のうちからきちんと
             考えている人。最近お引越し。個人的興味津々。

・てんちょ(35歳)・・・ポルノの2人ともに似ているスヌーピーみたいな人。
             ウッドストックにも時たま見える。筋肉むきむきでプロテインがお友達。
             職業はいまだによくわからん(笑)
             誰にでも同じ態度とるので、みんなと仲良くなれる。

・かのじょ(20歳)・・・てんちょの彼女。年齢差15歳で現在同棲中。
             てんちょのロリコンかと思いきや、かなりのしっかりさんで
             かなりの癒し系。かわいい。そりゃあ惚れるわ~
             杏露酒がお気に入りらしく、ずっと飲んでました。

・山ちゃん(30歳)・・・お母さんみたいにあったかい人。
             いつもニコニコ話を聞いてくれる。純情な人。
             青ちゃんの過激な話にはぜひ耳をつぶっていただきたい!一番の人。
             
             
             




これもう動物園です。
子供にはちょっと刺激の強い動物園。


みんな大好きです!



                         
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-08-27 11:33 | ■いべんとぅー  

我が母校、ブラスバンド部


テレビを見ていたら・・・

篠原涼子がなんかとっても可愛い♪♪











ってそれはさておき、

今日は妹の出場した関西吹奏楽コンクールに行ってきました!!


どんな大会かというと・・・
文字通りのところもあるんですが、

府大会・県大会を勝ち抜いたブラスバンド部が
全国大会への切符をかけて競う、っていう関西の学校の大会です。




こうもアッサリと書いてしまうと



「ふ~ぅん。」

となってしまいがちですが、、、


妹の中学ではこれは非常事態なんです!!
よい意味で♪






府大会で金賞をとるだけではだめで、

「ダメ金(スカ金)」

   もしくは

「代表」                   のどちらか。



これが非常に大きな違いです。

この「代表」を勝ち取ったわけです☆







わたしはというと




大会のために朝から並んで並んで並んで・・・
おそらく合計5時間は並びました。。。


でも

他のみんなもチケット&いい席をとろうと必死でした。
2千人もの人たちが!
親や家族、そして惜しくも代表入りできなかった生徒達も大会が気になるんです。

そんな2千人の人達の心を動かしちゃう大会です。





そして その大会が始まりました。








わたしとは8歳も離れている妹なので
家では赤ちゃんのように可愛がられている妹。
可愛がりすぎってほど、可愛がってます。
ほんと可愛いです(笑)

外ではどんな子なのか、
どんな性格なのか、



ということを、家の妹からしか想像できません。



絶対
お~っとりした、ぼ~っとした、どんくさい子なんだろうな、と。
あ、可愛いことは可愛いですが(笑。再び姉バカ)







ですが





そんな妹が、
あの大きな舞台でしっかりと演奏し、
部員全体と一体になって演奏している。
そして、観客の心を動かし、感動を与えている。









彼女がとても大きく見えました。

もう立派な大人です。










妹の学校も、他の学校も、
みんなほんとに一生懸命!!


「一生」ってのは決して大げさではなく、
ほんとに学生生活・夏休みをすべてかけてこの大会に臨んでいます。











結果は、














銀賞





全国へは行けずです。

でもみんな晴れ晴れした顔をしていました。










みんな、ほんと楽しかったね♪

ありがとう。






















そろそろ 妹バナレ、しないとです。

寂しい・・・。
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-08-25 00:26 | ■いべんとぅー