カテゴリ:■ひとりごと( 32 )

 

しらんぷり。南海高野線の出来事。

e0044552_422128.jpg



ジーンズのおじさんはぐーぐーと気持ちよさそうに寝てる。

みんな、そんなおじさんを横目に落ちた携帯をまたいでいく。


なんてみんな冷たいの?!



って、答えはこのおじさんにあり。


約20分間、大笑い・大声でしゃべりっぱなし。
話の内容はすっからかん。
人に言えないような女性関係のお話は、コッソリとおこなって。

迷惑極まりない。



けど、携帯拾って、おじさんの膝に置いてきたよ!


ペイ・フォワードの精神で。




だから、今度あたしが寝過ごしてたときは 誰か頼ム!!!
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2006-01-28 04:16 | ■ひとりごと  

束の間の有頂天。


『有頂天ホテル』 観てきた♪

まだ観てない人もいると思うのでアレやけど、
あの人には気づかんかった!

早速家帰って調べたよーーー

三谷幸喜の思うツボにはまったわたし◎



麻生久美子って、演技がうまい下手とかそんなの関係なく、
なんか人間っぽくない人やなぁと思いました。
他の役者達が人間くさい芝居をしてるのに、
あの人は妖精みたいだった。
ってことは、演技うまいってことなんかな?

映画とは関係ないんやけど
あの人、身長162cmらしいです!!!

あたしより5cmも低いとは思えない・・・

オーラと風格の差か・・・?




映画の感想をひとつ。

『有頂天ホテル』 に出たいと思いました!!
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2006-01-25 00:32 | ■ひとりごと  

血がでてきた、で思い出した。


鯵の背びれが爪の間に刺さったのもあるけど、
もひとつ信じられないことが起こって負傷したことがある。

チーズパンのレッスン中、
よく冷えたプロセスチーズの塊を
1㌢角に切ってたときのことだった。

包丁の刃で指を切ってしまうのは、新妻がよくやってしまうことやけど

わたしは
包丁の背で指をざっくりと切ってしまった。

包丁の背が鋭すぎたのか
わたしの指の皮膚が弱すぎたのか。

いまだに分からん。


新妻にはなりきれんかった事件。
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2006-01-24 01:09 | ■ひとりごと  

福岡。


もうすぐ福岡に行きます♪



わたしが小学校1年生の時、
父が福岡へ転勤になりました。

大阪の地元の小学校に入学してすぐのことだったので
仲良くなり始めた友達と離れるのはものすごくイヤだったと思いますが
家族で福岡に引越しすることになりました。

「転校生はいじめられる」
とはよく言われることですが、
わたしも例外なくいじめられました。

大阪弁をからかわれることに始まり
傘などの色々なものを隠され
初め仲良くしてくれた4人の女の子達にある日を境に完全シカトをきめられ
だまされ
どっかいけと言われ・・・

と言葉にするとひどく可哀想な経験しました。

が、
いじめる方が面白くないほど
わたしはたくましい子だったと思います。

絶対泣かなかったし
学校を病気以外では休まなかった。

勉強では負けなかったし
リレーの選手にも選ばれてやったし!
だってみんな足遅いねんもん。笑

で、いつの間にかいじめもなくなり、

って頃にまたまた大阪に転勤。



約1年間という短い間でしたが
意外にも、わたしには福岡はステキな街に映りました。

舞鶴公園や大濠公園、護国神社まで
自転車で父とお出かけしたり

福岡球場の声援が家まで届いてきて
風船が飛んできたり

中央図書館で本を読んだり

なかなか夜は暗くならないから
いつまでも一輪者を乗り回して遊べた。

福岡国際女子マラソンの応援を家の前でしたり。

秋にはけやき通りがとてもきれいで。


思い出はたくさん。

今でも福岡に住みたいなぁと思いまふ。




そんな福岡にもうすぐ行きます!

どこかおいしいお店を知っている方、
面白い場所を知っている方、

ぜひ教えてください☆
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2006-01-17 18:31 | ■ひとりごと  

ノロ。


やられました!!!

ノロウイルスに・・・・・


一昨日から胃腸炎になって ずーっと寝込んでます。。。


胃の中カラッポの吐き気ってほんま辛い・・・。
それが一日続き、

吐き気がなくなってからは
39℃近くの高熱が続きました。


まだお粥と素うどん以外食べられません(><)


みんな、手洗い・うがいは念入りにしてください!!!!
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2006-01-15 14:14 | ■ひとりごと  

そういふ人に、わたしはなりたひ。


e0044552_6492263.jpg



チャーミングな人に。
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2006-01-06 06:50 | ■ひとりごと  

駆け込み寺。


今は大学の研究室。

卒論の追い込みにかかってます。

でも教授のチェックを受けるためには
まだまだ時間かかりそぅ。

5人の学生で教授のとり合い奪い合い。

教授が人数分いればいいのになぁ。



はい、次わたくし!!
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2006-01-05 19:56 | ■ひとりごと  

曲線。


e0044552_156714.jpg


「曲線って美しい。」

昔々、とある人が言ってました。



高速道路の高架のカーブ
携帯の丸み
女性の体のライン


曲線に芸術性を見出すその人は
将来、曲線でできた家を建てたいと言ってました。




今頃どうしてる??
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2006-01-05 01:57 | ■ひとりごと  

やつてしまつた。


e0044552_2293389.jpg

『古畑任三郎』第1夜
「今、甦る死」。


ハッと気付いたら音弥がお亡くなりになってたーーー。。。



吉田日出子さんの歌う、わらべ歌で大笑いしたあと
いつの間にか居眠りしてしまてたよ・・・


あへあへあへーーー




で、気になったんやけど
上の写真の瞬間の今泉って、何やってたん??

パン食べてたん??
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2006-01-04 02:37 | ■ひとりごと  

クチナシ イモヒト。


もはや、新年とか2006年とかまだ三箇日だとか
そんなことは毛頭関係なし、の森家です。

こぅと決めたら梃子でも動かないイモヒトは
またまた口無しのご様子。


昨日の楽しかった一日はどこへやら。


セイセイセイー
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2006-01-03 14:02 | ■ひとりごと