<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

日刊もり


交通安全キャンペーン
もりは昨日、交通安全キャンペーンの一環として一日警察署長を体験した。ドライブが好きで自分でもよく運転するというもりは、安全運転しないと撃っちゃうぞと言いながら拳銃を器用に指で回し、記者の一人に向かって引き金を引いた。もちろん弾は入っていなかったのだが、銃を向けられた記者はもりお得意のきついジョークに馴れていなかったらしく、真っ青になっていた。もりは「ごめんなさい。弾を入れるの忘れてた」と冗談を続けた。その後、もりは安全運転の重要さについて説き、自分の免許はもちろんゴールドカードですと言って免許証を記者団に見せた。しかし、免許証の生年月日欄にはマジックで「死ぬまで18」と書かれていた。このようなお茶目過ぎるもりも車は安全運転だという。


もりのサポートセンター
もりの「パソコンなんでもサポートセンター」が開局した。熱血指導には定評があるもり。相手がまだ何も話さないうちから、「元気ですかー!!だぁぁぁーー!!!」などの奇声を発し、さらには「疲れたからちょっと休憩」といって、勝手に保留にしてしまう事もしばしば。6秒10円の情報料を支払わなければならない相談者からすればヒヤヒヤものだ。自分のわからない質問がくると、「大丈夫。やればできる子だよ。昔からそうだったじゃないか。信じてるよ。それじゃ、また。」と、勝手に電話を切ってしまう一幕もあった。パソコンに関する相談は、是非もりまで。受け付け時間はもりによると、「ノリで」とのこと。


東大卒業のもり
学歴に疑惑がもたれているもりは31日午前(日本時間31日午前)、自らが卒業したと主張する東京都文京区本郷の東京大学を訪れた。大学側は同氏が卒業していないことを本人に通告した。もり氏の名前は正規の授業だけでなく語学講座にもなかった。また、自身のホームページに掲載した経歴を「東京大学」から「東東京大学」に訂正した問題で、もり氏は31日、訂正はスタッフ間の連絡ミスとして、「東京大学」に再訂正した。東京大学はもり氏の在学を否定しているが、もり氏は「学食に参加した」と主張しているという。 もり氏は31日、事務所を通じてコメントを発普B同大学がもり氏の卒業を否定したことについて「なぜこのような結果が出たのか、大変驚いている。今後、当時の事情を知る学食のおばちゃんや学友を探すなど、さらに調査をしていきたい」としたうえで、すべての調査を終了次第、速やかに報告する考えを示した。



昨日車をぶつけたもりです。。
やってみたい方はここから↓
             日刊あなた
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-10-31 16:44  

22歳ですがなにか?



あたしは光り物にめっぽう弱い。

そんなあたしが手を伸ばさんわけがない!


今日コンビニでひときわ光り輝く雑誌を発見した。

『GISELe』(ジゼル)

ちなみに創刊号。



なんかもう、

金ピカに光輝き過ぎてて表紙の文字読めないんですけど。

ちょっとやりすぎ。笑



あんまり表紙は見ず、

中身をパラパラ流し読みしたんやけど


マガジンハウスから出てる『GINZA』に出会った時と同じような

あのとろけそうな感覚を覚える!

想像がふくらむふくらむ!

あぁ・・・「オサレに必要なのはルールじゃなくスピリット。」




即買い。






で、心待ちにしながら家に帰ってよーーく表紙見たら


アラウンド30が時代をリードする! アラサー



??


あらうんど30??


アラサーって。。。?


なんのことやら さっぱり。







中身の文字を読んで納得させられた。



「28~32才のオシャレを愛するすべての女性へ」






ああ・・・・・あたしに向けられてたメッセージではないわけね。。。



ど真ん中に入ったんやけどな。。。







けどスピリットの問題やから(らしいから)。




この GISELe、当分の愛読書になると思う。 



次号も頼むでーーー! ㈱主婦の友社さん。





e0044552_2313355.jpg
← コレ。
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-10-30 02:35  

Are you in love actually?




今日初めて『ラブ・アクチュアリー』を観た。


一人っきりで観るには

ざ・ラブストーリー ってどうにも手が出なかったけど

今日は幸せになりたい気分だったので(か?)借りてみた。



世界中がクリスマスの魔法の力を借りて、
自然に、素直に恋してる感じがよい!!


ハッピーエンドばかりではもちろんないんやけど
恋の苦しさや切なさ、それらも全部含めて

恋って素敵!



ほっこりしたーー。





一年半ほど遅れて
この映画の良さを知りました。




ちょっと気が早いけど

今年のクリスマス、わくわくするーー♪
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-10-27 22:15  

更新さぼってました。。


近ごろめっきり寒くなったので風邪をひいている友達続出ですが

あたしも例に洩れずひいてます・・・

(髪切ったせいかも。ショートは首寒い!)




なかなか治ってくれないんよなぁ。みんな。。。







と思ったら、

こんな友達も!!!!!!!!!!








今日家に帰ったら一枚のハガキが。













「私たち結婚しました。」












ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーー!!!!!!!









むーーーっちゃ綺麗やし!!!!!

ウエディングドレス姿のその子と旦那さんの見つめ合う姿がなんとも幸せそうやし!!!





いやぁ~~~~~~☆☆☆


おめでとぅーーーーーー♪♪♪











あかん、めちゃ興奮してしまった。






でもこれで元気もらえた!!

風邪も治る気してきたわん☆






さて、続く第二号は誰だ?!笑
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-10-26 03:09  

思い立ったら即行動の日




いったヨ~~~ーーーーーー!!!!!!!!
バッサリといった(逝った。)ヨ~~~ーーーーーー!!!!



思い返せばここまでしたのは中学2年以来初やと気づく。











この度、ロングヘアーからショートヘアーにいめちぇんしました♪♪

[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-10-21 23:30 | ■オサレカンケー  

切実なおねがい。


朝っぱらから
右肩がだるいような痒いようなムズムズするような
そんな感じなので
結局2時間くらいしか眠れんかったヨーーーー・・・・・((((;゚Д゚)))


昨日からわたしの藁人形に釘打ってる方ー
しかもグサっぢゃなくてチクチクと。

どうかわたしを苦しめないでください









そんなヒマな人おらん??
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-10-21 10:05  

意味深な会話


e0044552_21151970.jpg



ダイニングで食事をしている父。

ダイニングとテレビの置いてあるリビングの間の扉を閉めて
コソコソとテレビを見ようとする母。



「なんで閉めるんや~?」

「え、だって 『熟年離婚』 やからさ・・・。いいの?開けてて。」






だってーーー。笑


意味深すぎるヨーーーーー。笑
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-10-20 21:23  

ハランバンJO-



今日は卒論勉強の中休みってことにして
ちょうお久しぶりの 神戸 で羽を伸ばしてきました。



近ごろ、物欲がもんのすごい勢いなんです。
もはや自分自身にも止めることができません。


で、で、で、
北野坂沿いのセレクトショップにふらっと立ち寄りました。
そこのショップには可愛いアクセやバッグがいっぱいあって。
欲しいなぁ~って色々手にとって見てみて。
小さな店内をぐるぐるしてて。
早い話が、ネックレス買ったってことですヨ~!
わっしょぉぉぉぉぉい♪
型落ち(パソコンじゃないけど・・・)商品だったので
なんと半額!!
これはもう出会いとしか言い様ないっす。

だんぜんこの冬はゴールドづいてるので
今日自分で(ここ重要)買ったこのネックレス、大活躍間違いないデス!









それと。

今日は「人生初!」なことが起こりました・・・
起こっちゃいましたヨ・・・



ラウ○ド1で玉ころがしして遊んだあとのこと。(神戸まで行って。笑)
ここってゲームの清算が終わると「UFOキャッチャー1回無料券」と「メダル20枚交換券」
がもらえるでしょ?
気前よく「UFOキャッチャー1回無料券」ってゆっても
それに対応してる機械ぢゃないとだめなわけで。
なので どこにあるんやろか~?ってキョロキョロと探してたんです。



そしたら!

「帰れ、帰れ、帰れ、帰れ、帰れ~~~!!!!!」

って超大声でひたすら叫び続ける女の声がどこからともなく聞こえてきて。
もぅずーーっとずーーっと叫んでて。


と同時に

男が一目散にぶわぁーーっとエスカレーターを走って降りてきたんです。
超高速で!


男が超高速なら、叫んでた女の子も超高速で、
その男の後をすごい形相で「帰れーー!」って叫びながら追いかけてて。。。






ちわゲンカか???






いや、違う!
わたしはそこでやっと状況がつかめました。











聞き間違い。


「帰れ!」 ってゆってたと思ってたのは 「返せ!」ってゆってたんですね。





「(わたしのバッグ、)返せ、返せ、返せ、返せ、返せーーーーーー!!」って。











そう。何を隠そうこの男。

ひったくり犯やったんですヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!










状況がやっと飲み込めた周りの人たち、

その男(と女の子)を追いかける追いかける!
店員もマイクで出口付近の店員に報告する報告する!
残りの店員も後を追い、総勢10人ほどで追いかける追いかける!!

なんと見事なコンビネーション!





そのひったくり犯はとうとう出口で取り押さえられました!!


!!!!!!!







いやいや、こんなん見たの人生で初。

あたしはその女の子に、途中で脱げた靴をひろって渡すくらいしかできんかったけど
他のお客さん、みんな必死で追いかけてて。

ちょっとびっくりした!

感動した!







ありえへんのはその男。

この期に及んでしらばっくれてるんですよ。
逃げてたくせにーーーーーー!








しかもなんか いかにもゲーセン&UFOキャッチャー大好きって装いの25歳位の男で・・・

そんなんするなよーーって本気で思った。なんかなぁ。。。









あと思ったのが、
もし何か盗られた時には「泥棒ーーーーーーっ!」って叫んだほうがいい。
分かりやすいからみんなも行動にでやすい。
みんなももし被害者になったらこう叫んでくださいね!




にしても女の子、
みんなにジロジロ見られつつも被害者やのにたくましかったなぁ。
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-10-20 03:35  

自分自身をブランディングするということ




「一貫性」






この言葉につきます。


だたし、こっち向き ↑ の方向転換は何の問題もありません♪
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-10-18 03:48  

古傷が疼く。


e0044552_4495032.jpg



ずーーーっとイスに座って何かをしていたり
季節の変わり目、ちょうどこんな季節なんかには




古傷が疼く・・・。











この傷は3年前のスノボでつくった。
まだ大学のスキー・スノボ部でじゃんじゃん滑ってた頃のこと。






忘れかけてた記憶ですが、




①部の仲間がフルスピードで後ろから衝突してきて、あたしは一瞬意識が飛んだ。
 その時の記憶も定かではない。

②その後 吐き気

③リフトから降りる際後ろからちびっこが体当たりしてきて、
 あたしの足は曲がってはいけな方向に曲がった。

④その後 腫れ










おーい、おーい、

今考えるとものすごくやばそうやで・・・









でもおかげさまで今は元気そのものです!








ケガもそうやけど、
この古傷のせいで(おかげで?)色んな思い出がよみがえってくる。






あんなことやそんなことも。








3年前ってゆったら18、9歳。

そりゃ色んなことあったわな~~~ーーーーっ













みんなはどんな思い出ありますか??
[PR]

by an_omnivorous-yum | 2005-10-17 04:44