自然って。

e0044552_11216100.jpg


視力はいいほうがいいし、
しっかりと前を向いて進んだほうがいい。





そうに決まってる。

絶対そうに決まってる!!!!














おい!!!!!
さっきあたしにぶつかってきた

セミ!!!!!!!!




生まれつきとは重々分かっています。








でも でも でも

今のあたしは あなたのせいで身も心もボロボロです・・・
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2005-08-19 11:10 | ■自然の偉大なる力  

費用対効果

e0044552_1392122.jpg

←←←
ヒューガルデン ノ ホワイトビール デ
乾杯!!


此、正ニ美味ナリ。



一度オ試シアレ
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2005-08-19 01:43 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

解決し難い問題発生です!!


どぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーしても思い出せない

どぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーしても思い出したい







           があるんです。




















男の人が歌ってる最近の歌で、
サビがほどよい加減に切なくて、大してボーカルはうまくないけど
叫んだような少しハスキーな声がせくしぃです。

一耳ボレというやつです♪





めちゃめちゃ街中やFMでも耳にするJ-POPだし、
確かなんかのCMにも使われてたし、






絶対みんな「あ~、あれなら○○が歌ってる○○やで~」って分かると思うんです!!














オリコンのサイトで探してみたり、

USENのサイトで探してみたり、

スーパーで流れている音楽に耳をダンボにしたり、










色々と手は尽くしたんです!!!!!


























でも
残念なことに、結局その歌の正体は分からずじまい・・・・・・























人に聞くのが一番有効かと思うけど
なんせ誰が歌っているのか・どんなタイトルなのか分からない。




なら
歌って聞かせればいいぢゃん~!

ってことで歌ったりもしたんですよ!






















でも
分かっているのは、サビだと思われる


ファ ・ ソ♭   ラ♭~ソ♭  ラ♭~ソ♭  シ♭~ラ♭  ソ♭~ファ  ミ♭~ファ・・・・





って一部分だけ。




妹に「そんなんぢゃ、誰もわからんわ!!」と
釘を刺されてしまいました。
















結局 

























何も 分かりません!!!




























誰か、わたしを助けてくださいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2005-08-18 01:55  

クロスワードパズル

e0044552_23174131.jpg

なんか最近
人と人とのつながりをよく感じるようになった。


この歳になったからなのか?
今まで気にも留めなかったからなのか?
はたまた、人間ネットワークが広がってきたからなのか?



??
???



あの人は親友の彼氏の同僚だとか、
社長の子供が友達と来年から一緒に働く仲間だとか、
バイト仲間が中・高校の恩師の姪だとか、
友達の友達が 私の友達の友達とか、、、、、








挙げだしたらキリがない位 こんなことがよく存在する。
ほんとに小さなつながりから(実際わたしとは関係のない、つながりのないことも多々(笑))、
まじで?!っていう意外なつながりまで。

で、そのたび感動するのだ。
(みことはこの話でだいぶ盛り上がったよな!)



















あ~!!!その人知ってるーーーーー!!!

って感動したことありませんか???

























そして 「クロスワードパズル」の逆。



















タテのキーワード

ヨコのキーワード









タテ・ヨコそれぞれ キーワードをパズルの中に書き込んでいって、
重なってる文字をつなぎ合わせたものが答え。

だったりするアレです。
























人  

っていうキーワードでタテ・ヨコとパズルに書き込んでいって、
なにかしらの接点をつなぎ合わせていくと、





あたしの出来上がり♪ な気がします。
























意味不明ですか?!?























クロスワードパズル
ってのは答えがあって
その答えを見つけるためにキーワードを探してパズルを埋めていく。
すると答えが見つかる。達成感が得られます。




















でもその逆ってのは、
答えなんか初めからなくて
偶然出会ったり 運命的に出会ったりした人達との
ほんの小さなつながりから
なんとかして あーしたり こ~したり、、あーなったり こ~なったり、、、
で そんなこと全てがわたし。
答えは自分で作ります。
よって、達成感はなかなか簡単には得られません。


クロスワードパズルの逆。
























う~~~~ん。

分かるようで分からない
説明になってるようでなってない です





































 















わたしは

どんな小さなつながりでも
自分を創る大切な要素として、しっかり大事にしようと思ってます。
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2005-08-15 23:18  

近畿のチベット


 
本日4時起きで行って参りました!



みなさん、「近畿のチベット」ってどこか分かります??








































和歌山(笑)  デス











って言っても

家のすぐそばはもう和歌山なんやけど♪















でも

今日行ったのは家の傍の和歌山ではなく
おばあちゃんの故郷、切目(きりめ)です。















切目 は海に面した町。

南部(みなべ)と印南(いなみ)の間にあります。







切目の話も沢山したいのですが、その話は置いといて・・・・





















一緒に行った おばあちゃん の話をします。


















そのおばあちゃんが面白い 面白い!!!

ちょっと忘れっぽくなってます♪
というか・・・



















今日もこんな会話が繰り広げられてました。




わたし 「見て見て!あんなとこにでっかい大仏立ってるで~!」

ママ  「あ~。あの大仏、誰が建てたんやろなぁ。」

おばあ 「そりゃ人間やろうな。 あんた、この道が昔な、・・・・・(続く)」

















































そりゃそうやろ~(笑)





素でこんなん言います。



























他にも引き出しはいっぱい!!!!!




























ママ  「切目の家にいく道、ちゃんと教えてや~」

おばあ 「あーーーー!ここ、ここ右!!」

ママ  「右??曲がる?」

おばあ 「ここの右の建物、ここで同窓会してん~。でな、・・・」

ママ  「で、ここ右?」

おばあ 「ちゃうわ~! 何言ってんよ。まっすぐやろ。」

全員(おばあを除く) 大爆笑♪


「で、結局どこなんよ????」





おばあちゃんは そのまま語り続けてましたとさ(笑)

































ん~。。


なんかちゃんと伝わってない気がする(笑)



























とってもとっても楽しい 
とってもとっても可愛いおばあちゃんなんです♪






おばあちゃん、遊びに行くね~!!!!!!!

またお小遣い、ちょうだいね(笑)♪
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2005-08-14 18:49  

本日のイベント


今日はリアムとノエルが大阪で暴れまくってるというのに!!!!!




会いたいです。。。とっても。

会えた方、彼らどうでしたか?!













そんなあたしは うらやましがりつつイベントで大忙しでした~。






ハワイ旅行が当たったり、ムシキングのフィギアがすくえちゃったり、

けっこう大々的に宣伝もしてたので大盛況(?)でした。









子供たちを何人見たことか!
窓ガラスをどんなに手形だらけにされたことか!






ああぁ

くったくた・・・














でも


こんなこと言っておきながら、実は好きなんです♪












真っ暗になるまでみんなと働いて、
イベント屋さんとしゃべって、
色んなメーカーさんやお偉いさんともしゃべって、
差し入れとかもらって、








この非日常、ワクワクするんです♪



















でもでも、

やっぱり今日は疲れました。




明日は4時起きなので、早く寝ます~~~~
















あ、あと朗報☆

妹が関西大会に出場決定で~~~~~~~~~~す!!
中学のブラバンで。

中学、初の快挙なのです!!






う~~ん、最近いいこと多いなあ☆

嬉し♪
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2005-08-13 20:39 | ■いべんとぅー  

奇跡


いま 奇跡が起こりそうな予感に
抑えきれないくらい 胸騒ぎがするけど・・・

落書きでうまった白い壁
やけたロードショウのポスター
昼間のマンガ喫茶のうすいジュース
照り返してる太陽光

ユメと希望って言ったって
ちょっと疑わしくって・・・
胸が破裂しそうな
刺激的な夏が欲しいんだ

いま 奇跡が起こりそうな予感に
抑えきれないくらい 胸騒ぎがするけど
きっと ぼくと同じこの瞬間を
世界のどこかで 君も感じているはず

焼けついた砂のすれる音
光化学スモッグ警報
隣の家の犬が鳴いている
町中のダルイ空気

無限の未来と自由って
なんか薄っぺらくって・・・
息がとまっちゃうくらいの
そんなバイブレーション 求めてたんだ

いま 自分が変われそうな予感に
気づいたらちょっと ニヤけてしまうけれど
こんな 気持ちいつも冗談みたいに
消えてしまうから 誰にも言わないようにしよう

記憶の中のあの景色 遠くで雨の降るにおい
加速する夏の日々

いま 奇跡が起こりそうな予感に
抑えきれないくらい 胸騒ぎがするけど
きっと ぼくと同じこの瞬間を
世界のどこかで 君も感じているはず

いま 自分が変われそうな予感に
気づいたらちょっと ニヤけてしまうけれど
こんな 気持ちいつも冗談みたいに
消えてしまうから 誰にも言わないようにしよう



                                       作詞/作曲 スガシカオ









奇跡

起こるものじゃなくて 起こすものなんですね。















まずは


動いてみよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2005-08-13 00:11  

産まれる~っっっっ




う、う、うぅぅぅぅぅ!!!!








このソワソワしたドキドキしたこの気持ち!



















まさに一ヵ月後、産まれようとしているのです。。。









































今まで 何かに、誰かに乗っかり続けてきたけど










初めて自分達で。

















仲間と共に、





すんばらしい 「内定者飲み会」という子供を産みたいと思います!!





















一緒に働く仲間だけんねぇ♪

よろしくね~~♪
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2005-08-12 00:50 | ■いべんとぅー  

本日は満腹ナリ。


今日は とても充実した一日だった!!

ここで私の今日のスケジュールをいっちょお。





すけじゅーる

11:30~13:15   料理教室

13:15~14:00   試食 兼 ランチ

14:00~16:00   パン教室

16:00~17:30   友達とお茶

18:00~21:00   高校の同窓会

21:00~22:30   カラオケ

24:00          帰宅

24:00~         世界陸上 テレビ鑑賞     





こんな感じで。





伝わる? 伝わる? この充実感!!!!!!























日常から少し離れた日常っていうんかな?




料理作りとかパン作りとか高校の友達とか。
(普段 料理しないのばれるけど・・・)

















特に高校のお友達たち~!






みなさん、あいかわらずやね~~~~お変わりないわねぇ~~~~
そんなあなた達が大好きよー♪





あっ! 
結婚してお腹に赤ちゃんがいる子 一人発見しましたけどーーーーー
おめでとうございます★
ってか不意打ちはなしやで~
しょっぱなに聞いて 体温5度は上がりましたよっっっ






そんな素晴らしい生活を始めようとしている子、している子、他にもいっぱいいましたえ~





明後日からアメリカに1年留学する子(幹事おつかれさま!ありがとう~☆)

院試に合格した&オランダ留学する子

ジャズダンスを毎日頑張ってる子

おしゃれを極めちゃってる子

法律家になるために 大学以外に予備校に行って勉強している子                   



                                などなど。挙げだしたらキリないです~! 







さっきお変わりないってゆったけど、みんなめちゃめちゃ頑張ってます。
変わってないわけないです。
日々進化してます!







そんな私も進化中。














今の内はできること全部やって

来年からは待ちに待った仕事人です。











楽しみぢぁぁ♪



















為末大さんも400Mハードル 銅メダルだし♪
(全く関係ないけどこればっかりは許してください!!)



















私の性格は基本的にプラス思考。
でもそのプラス思考に行き着くまでが ものすごいマイナス思考。








そんなあたしが素直に将来を楽しみにしているこの状況。













素敵♪




















ちなみに、あたしは褒めて育ちます(笑)





















とにかく とにかく

















いい一日だったぁ~~ 






















料理もパンもこれからの生活も。

















やる気でてきたぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~











あとあと、女優の片桐はいりさんに道頓堀で会った!


なんか「福」運んでくれそ(笑)


       
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2005-08-11 03:09 | ■いべんとぅー  

yum-yumな生活、始めます☆





22歳になったというのに、









自分の気持ちもろくに言えやしない!!!














そんな大人ってかっこ悪いですよね。

























色んな人の考え聞いて、


これだ!って思えるものは盗んで、


自分らしさを磨いていって、












想いを 何かしら形にする。
















言葉 ・ 絵 ・ 態度 ・ 身なり とかとか。


色んなところに自分の想いってでてくるものでしょ。

















相手に伝わらなきゃねー!

特に、相手に伝えないといけないことを!!


















そんな当たり前なことにやっと気付けたこの日。



ブログを始めてみました。







 
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2005-08-08 02:58