いい奥さんになるためでなくね。とりあえずは。


今日は『鯵のつみれ汁』を作るために
鯵を三枚におろした。

鯵に爪の間の肉、噛まれた。
血でてきた。

許せんーーー


今日も
「魚は切り身でいいわ~。」
って言ってしまったわ・・・。


ごめん、鯵。

八つ当たりしてしまったねん。
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2006-01-24 00:58 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

念願カレー。


早速行ってきた!

神戸・岡本にある 『ぶはら(BUKHARA)』というカレー屋さん。

↓↓↓
http://g.pia.co.jp/kansai/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=6976&jldiv=10



か ・ な ・ り ・ 美 ・ 味 !!


キモイ?笑



エビカレーが断然オススメ!!
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2006-01-22 00:46 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

できなかったこと。食欲編。


わたしの中のノロウイルスは
いつのまにかいなくなり

今はケロッとしてます。

胃腸炎中にできなかったことを全部やってやりたい気分。

まずは、食欲編。

しんどい時に新聞で見たチルドコーヒー。
早速 大学生協で買って飲んだ。
念願のコーヒー。
味は、いたって普通だった。
まぁそんなもん。

お粥と素うどんの日々。
治ったらオリーブオイルこてこてのパスタと決めてた。
友達と旅行の話をしながら念願のパスタ食べた!
味は、覚えてない。
久しぶりに会う友達との話に夢中で。
これもまぁそんなもん。

そして肉。
なんでもいいから肉が食べたかった。
昨日は鶏肉。
今日は牛肉。
肉・肉・肉ーーー
あたしの半分は肉でできていると思う。
味は関係ない。
肉ならば問題ない。
(オージービーフは勘弁・・・)

あとはカレーが食べたかった。
また食べよう。




食欲も旺盛。
おかげさまで体はこんなに元気になりました。

心配してくれたみんな、ありがとう!
メール嬉しかったです。

新年会に誘ってくれた幹事さん、迷惑かけてごめんね!
新年会、2つもキャンセルすることになってしまいました・・・。
行きたかったーー。
また話聞かせてなぁ。
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2006-01-20 22:40 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

福岡。


もうすぐ福岡に行きます♪



わたしが小学校1年生の時、
父が福岡へ転勤になりました。

大阪の地元の小学校に入学してすぐのことだったので
仲良くなり始めた友達と離れるのはものすごくイヤだったと思いますが
家族で福岡に引越しすることになりました。

「転校生はいじめられる」
とはよく言われることですが、
わたしも例外なくいじめられました。

大阪弁をからかわれることに始まり
傘などの色々なものを隠され
初め仲良くしてくれた4人の女の子達にある日を境に完全シカトをきめられ
だまされ
どっかいけと言われ・・・

と言葉にするとひどく可哀想な経験しました。

が、
いじめる方が面白くないほど
わたしはたくましい子だったと思います。

絶対泣かなかったし
学校を病気以外では休まなかった。

勉強では負けなかったし
リレーの選手にも選ばれてやったし!
だってみんな足遅いねんもん。笑

で、いつの間にかいじめもなくなり、

って頃にまたまた大阪に転勤。



約1年間という短い間でしたが
意外にも、わたしには福岡はステキな街に映りました。

舞鶴公園や大濠公園、護国神社まで
自転車で父とお出かけしたり

福岡球場の声援が家まで届いてきて
風船が飛んできたり

中央図書館で本を読んだり

なかなか夜は暗くならないから
いつまでも一輪者を乗り回して遊べた。

福岡国際女子マラソンの応援を家の前でしたり。

秋にはけやき通りがとてもきれいで。


思い出はたくさん。

今でも福岡に住みたいなぁと思いまふ。




そんな福岡にもうすぐ行きます!

どこかおいしいお店を知っている方、
面白い場所を知っている方、

ぜひ教えてください☆
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2006-01-17 18:31 | ■ひとりごと  

またまたお取り寄せ。


今回はLeTAO(ルタオ)のドゥーブルフロマージュ。
小樽にある超超有名店のチーズケーキです。

e0044552_18192495.jpg

e0044552_1819423.jpg

去年の12月中旬に注文して、やっと今日届いた。

けど今は食べられません・・・

乳製品は胃腸炎のあたしにはあり得へん・・・。


ちなみに1月18日~24日まで
梅田大丸でルタオは催事をやってるそうです。


はよ治すぞーー
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2006-01-15 18:22 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

ノロ。


やられました!!!

ノロウイルスに・・・・・


一昨日から胃腸炎になって ずーっと寝込んでます。。。


胃の中カラッポの吐き気ってほんま辛い・・・。
それが一日続き、

吐き気がなくなってからは
39℃近くの高熱が続きました。


まだお粥と素うどん以外食べられません(><)


みんな、手洗い・うがいは念入りにしてください!!!!
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2006-01-15 14:14 | ■ひとりごと  

なべーなべー、底抜けー。


友達ん家で
ちゃんこ鍋、味噌風味。

好きなもん色々入れて どすこい!


わたしの胃袋は底抜け底なしー
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2006-01-13 01:43 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

健康診断前日の酒酔い。


って、いいんか?!

前日は何時以降絶食とか
当日は水以外口にすること禁止とか
そんなんないんかな?!

時すでに遅し。
気付いた時には気持ちよくホロ酔ってまちた♪
ゴメン・・・

今日は
かれこれ10年来の親友と
お目当ての焼き鳥屋に行きました。

もとい、
行こうとしました。

時すでに遅し。
気付いた時には隣の焼き鳥屋に間違って入って座ってまちた♪笑

入った瞬間、カウンターしかないことに、えっ?
百戦錬磨の雰囲気をかもし出す店長に、誰?
へぃ、らっしゃーい、ねえちゃん2人?
って「ねえちゃん」って何?

ほんと惜しかったネぇーーー
あとちょっとやったのにねぇーー
魔法みたいに間違っちゃったねぇーー


でも間違って正解やった!
今まで食べた「ずり」の中で、そこが一番おいしかった!!
刺身も塩焼きも。
しかも値段はお手ごろやし言うことないです。


飲み物半額のレディースディっていう素晴らしい日に
こんな素敵な間違い。

ついてる~♪



えっと、
卒論終わりました!!!!!
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2006-01-12 02:42 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

そういふ人に、わたしはなりたひ。


e0044552_6492263.jpg



チャーミングな人に。
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2006-01-06 06:50 | ■ひとりごと  

駆け込み寺。


今は大学の研究室。

卒論の追い込みにかかってます。

でも教授のチェックを受けるためには
まだまだ時間かかりそぅ。

5人の学生で教授のとり合い奪い合い。

教授が人数分いればいいのになぁ。



はい、次わたくし!!
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2006-01-05 19:56 | ■ひとりごと