曲線。


e0044552_156714.jpg


「曲線って美しい。」

昔々、とある人が言ってました。



高速道路の高架のカーブ
携帯の丸み
女性の体のライン


曲線に芸術性を見出すその人は
将来、曲線でできた家を建てたいと言ってました。




今頃どうしてる??
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2006-01-05 01:57 | ■ひとりごと  

やつてしまつた。


e0044552_2293389.jpg

『古畑任三郎』第1夜
「今、甦る死」。


ハッと気付いたら音弥がお亡くなりになってたーーー。。。



吉田日出子さんの歌う、わらべ歌で大笑いしたあと
いつの間にか居眠りしてしまてたよ・・・


あへあへあへーーー




で、気になったんやけど
上の写真の瞬間の今泉って、何やってたん??

パン食べてたん??
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2006-01-04 02:37 | ■ひとりごと  

クチナシ イモヒト。


もはや、新年とか2006年とかまだ三箇日だとか
そんなことは毛頭関係なし、の森家です。

こぅと決めたら梃子でも動かないイモヒトは
またまた口無しのご様子。


昨日の楽しかった一日はどこへやら。


セイセイセイー
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2006-01-03 14:02 | ■ひとりごと  

三箇日、中日。


箱根駅伝、往路。
森家の正月2日の朝は、これを見ないことには始まりません。
食い入るようにテレビ画面を見つめているのは主に父。
「せっかく男なんやから、走りたいよなぁ~」
というのが父の口癖。
走りたいのは山登りの5区で、今年からは距離がのびたため
なおさらその気持ちは強くなったらしいです。
そんな父は現在、腰痛のため腰を曲げることができません・・・。


わたしはというと
法政大学第4区走者、岡田くんを応援しながら見る箱根駅伝。
岡田くんは、友達の仲良しさんです。
応援に自然と身が入りました。


岡田くんが襷を5区走者へとつないだら
おつかれさま、と言ってわたしはお雑煮作りを。

母に教えてもらいながら作る、初めての白味噌のお雑煮。

味噌の加減が難しかったけど
母の味に近い味が出せてホッと一安心でした。


そうして正月のブランチを済ませ
(ブランチと言ってしまうと風情もへったくれもないスね・・・)

女4人はお化粧タイム。





今日は母方の親戚一同が一年に一度集まる貴重な日。

しかも今年は特別。

生まれて5ヶ月のHARU(初来日!)と、旦那さんのパトリック&お姉ちゃんが
スイスから帰ってきてます。

ブログでの写真でしか会ったことがなかったHARUとの初対面と
スイスでお世話になったパッちゃんとの久々の再会。

そして3歳になった、すすむとひろえさんの子供、ちぃ。



この上なく楽しみでみんなに会いにいきました。





そして着いた羽衣。

総勢18人でまずは酒盛りです。


持ち寄ったお料理のローストビーフ、串かつ、手羽先、海の幸などなどと
おせち料理、ケーキ、シュークリーム。
おなかいっぱい食べ、
食べ続け、
そして食べ、食べ・・・

とにかく食べた!


太るから・・・なんて言葉はうちの家系では発生しない。
そんなところがいいところ。




ここでお昼寝後のHARU登場!

いやぁ
正直言ってほんとに可愛い。

しかもママの家族以外では、わたしにだけ来てくれる!
それがまたたまらなくカワイイ!

離れたくない!!



でもお疲れのため、7時にはまたまたおやすみ。
少しの間だったけど最高なひとときでした。

イッヒ リーベ ディッヒ!

また近々会いにいくよ。






そこからは
ひたすら食べ・・・


えぇ、ずっと食べる。

ちぃも大人たちに負けじと食べる。

そしてしゃべる。




おっちゃんらとパッちゃんは、世界情勢や仕事について熱く語っていて
会話に花が咲く。

そこにわたし投入される。

いつかどこかで一度は言ったことのあるセリフ
「今から日本語しゃべったら罰ゲーム!」がゴングの代わり。


何回会ってるねんってはなしなのに、英語で自己紹介しろと言われる。

I am Yumiko.・・・えっと。


"current assets" やその他英単語に戸惑う。


ほとんどついていけないわたしはいじり倒される。


酔っ払いの相手は疲れる。






そこにお寿司が届く。

また食べる。

食らぅ。





えーー、今日という日をまとめると。


ほんま食べました!
で、ひたすら笑いました!


一年で一番といっていいほどにぎやかな一日は
こうして終わっていきました。





家に帰るとお留守番のペコがしっぽを振ってお出迎え。


今年は戌年。

ペコの年。


素敵なことが起こりそうな そんな年。
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2006-01-03 03:56  

2006年。笑う門には福来る。


Bonne Annee!

おけましておめでとうございます。
あらたまの年もどうぞよろしくおねがいします。




初詣にいってきました。


2005年に平安神宮で引いたおみくじは「吉」。
そのおみくじを引いた時間はどうやら"サービスタイム"のようでした。

一度目に引いたおみくじの番号を告げると
神主さんはその番号を見ながら
「これでいいの~?タイムサービスだからもう一度やってもいいよーー」と。
再度のチャレンジを勧められて勝ち取った(?)吉。



そんなある意味おいしいけれど不可解なおみくじだったので
2006年はきちんと引いてきました。




えー、今年はーーー

「吉」。
昨年に引き続き「吉」。
なにもハプニングなしの「吉」。


ありがたい。
やるべきことをやって、大いに吉を呼び込みたいと思います。

(ハプニングといえば、お賽銭をお賽銭箱に入れ損ねた・・・。空しくも地面に着地。)




さて、
気になったのがおみくじの『逃亡』のところ。


「東南の方角にある樹木の下に居る」


・・・


おみくじってそんな細かかったっけ?!
というか『逃亡』ってナニ?!


財宝?




知ってる人教えてください。

けどさぁ、ここから見て東南って言ったら
家の裏の森やねんけど・・・
どの樹木かも書いといてくれな。。。





ちなみに。
「大凶」って英語ではextremely bad luckというらしいです。

なんかねぇ~。

辞書で調べたら、「extremely」には「excessively」と違って
必ずしも悪い含みはない、らしいけど


そこまで言われたら笑うしかないよね。

というか
新年早々、辞書を引いてるわたしに笑ってしまったよ。
初笑い。
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2006-01-02 04:20  

夜食。


e0044552_6132369.jpg


って何食までおっけーと思う?!
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2005-12-29 06:13 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

ゆるゆる。


卒論のお供は
Jesse Harris や Jack Johnson で。
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2005-12-29 01:20 | ■ひとりごと  

ペコり。


ペコがうちの子になってから
もう18日が過ぎました。

1日100回ぐらいは「ペコ」って呼んでるので
100回×18日=1800回
そろそろ、耳にタコができた?


今日は2回目のワクチン注射の日。
近くの動物病院まで連れていったのやけど
そこの先生がなんとも親切でした。
30歳くらいの男の先生。

右後ろ足を噛むこととか
うんちを食べることとか
色んな相談もさせてもらいました。
別に解決はしてないんやけど、「ほっておいたらいいよー」とか
こっちが安心できるようなアドバイスしてくれて

ペコのかかりつけ医に決定!

看護婦さんもやたらいっぱいいて
急な手術もできて、
麻酔科の先生が2人もいる。
安心やねペコ。



そんでもって
病院でペコの体重を量ったんやけど、、、
なんと 800㌘ しかなかったーーー!

家で焼肉する時の肉の量より少ないょ・・・





最近ペコが
仰向けになって眠るのがかわいい。
たまらなくかわいい


でもペコ、噛みグセは直さないとなぁー



かわいい子に育つんやで~~

これからも長い付き合いになるけどよろしくナ (^^)
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2005-12-28 10:28 | ■ペコ(pecoe)バナシ  

想像ふくらむ。


e0044552_4595681.jpg


人って追い込まれると
想像力豊かになるみたいで。

やるべきことが終わったらー・・・
みんなに会って、遊んで、飲んで、歌って、踊って、作って、食べて、切って、買って、、、、

ようはパーっとしたい!


会いたい人たちと会えそうだぬん



パンダ、楽しそ
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2005-12-27 05:01 | ■ひとりごと  

大阪人も見習わなあかんなぁ。


久々に大爆笑した!!

昨日のM1なんか比じゃないぐらい!


なんかね、
友達の友達の中国人2人が
Backstreet Boysの
『I Want It That Way』 や 『Get Down』 を
さも自分らの歌かのように口パクしてる映像。

衣装もそろえたりしてばっちりきめてるんやけど
撮ってるのはなんせ自分の部屋やから、後ろに編集してる人映ってるし
たまに口パク忘れたりしてる。


めちゃ激しいパフォーマンスで
自分に酔ってる感じなんやけど、
それって
手を骨折しながら白目むいてやることちゃうやろ!笑

メイキングも付いてて
途中で人が入ってくるハプニングがあったり
歌詞忘れたり。
サービスも忘れてない。



どんなPVよりも、お笑いよりも、面白かった!!!


このブログ、動画が載せられないのが残念。。。!!!
あの面白さが伝わらんな~。。。
見たい人はどうぞNicchanまで。
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2005-12-27 00:42 | ■ひとりごと