タイミング。


e0044552_12541931.jpg


タイミングがいい。とか
タイミングが悪いとか。

それって結局考え方一つな気がする。


同じことでも
こっちが求めてる時にことが起きたら「いい。」になるし
求めていない時にことが起きたら「悪い。」になる。

こっちの気持ち次第。


タイミングというか
それはもう運命なんちゃん。




運命に任せてみるか

タイミングがよかった、合った、もしくは悪いだけと割り切るか。



要は自分次第。やな。



はァー
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2005-12-26 10:26 | ■ひとりごと  

変わらんなぁ~。


梅田に向かうべく
御堂筋線の改札に入った瞬間、
「大阪港に連れて行ってください!」
キレイな女の子にそう言われた。
韓国人の4人組。

道を聞かれることはしょっちゅうやけど
連れてってって頼まれたのは初めてやったわ。笑


残念ながら連れて行くことはでけへんかったけど、
大阪港までの行き方を駅員さんに聞いて
「本町で緑色の中央線に乗るんですよ」って教えました。

でも、「・・・中央線??って??」
って感じだったので

咄嗟に「セントラル・ライン」って言ったんやけど、
よかったんかな?!?!

いや、ロンドンじゃあるまいし
明らかにあかんよな。笑

無事着けましたか???




・・・と、そんなこんなで
あやうく自分が遅刻するとこやった。

今日は忘年会を兼ねてのクリスマスパーティでした◎

鶏の美味しいお店に女10人。


つっこみ、つっこまれ、喋りまくった!

店長や店員さんに絡みまくった!

『もろびとこぞりて』も合唱してきた!


高校時代と変わらぬ楽しい時間を過ごした!



そんな集まり。


いかがっすか??
女10人衆。


ごちそうさまです!
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2005-12-24 01:25 | ■いべんとぅー  

されど爪。


e0044552_119548.jpg


最近料理教室があったりで
爪をかまってやってませんでした。

でも、明日はぱぁてひなので
ネイルでもしようかなーと
自分の爪をまじまじと見てましたん。



そしたらね、
爪の付け根から5㍉くらいのところに
くっきり横じまが入ってる!
しかも10本の爪全部にガタっと。



「爪に横ジマが現れる・・・・・・・病後や栄養障害、精神的ショックの後に良くできる」
らしいから


爪って一日に約0.15ミリ伸びるとして
それで計算すると・・・



約33日前に何かあった!?

で、自分の33日前を思い返してみました。







あぁ、確かにね・・・。


やる気が何もでなくて
体重が5キロ以上落ちて
ゴハンもろくに食べられないって生活が続いてた時だったわ。

納得。



爪って結構語るもんやと初めて知った。

肌より敏感かも。





あなどることなかれ。




そんでもって

一ヶ月も爪の異変に気付かなかったわたしのことは
あなどってもいいよ。
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2005-12-23 01:21 | ■オサレカンケー  

今夜はビート・イット。

e0044552_7573542.jpg


Just beat it, (beat it), beat it, (beat it)
No one wants to be defeated
Showin' how funky strong it's your fight
It doesn't matter who's wrong or right
Just beat it, beat it
Just beat it, beat it
Just beat it, beat it
Just beat it, beat it


Uh!


Shall we beat it?!
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2005-12-22 07:50 | ■ひとりごと  

むいちゃいました。


e0044552_19344177.jpg




むきすぎ♪
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2005-12-21 23:00 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

今日のニュース。


2005/12/21 No.1016
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 10秒で読む日経!視点が変わると仕事と投資のネタになる
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
   _____
   今日のNews
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●国内外の高級ブランドが得意客や著名人、マスコミなどを招いて開く
 「VIPパーティー」の豪華さに拍車がかかっている。
 一晩で数億円の費用をかけるブランドも登場、招待客の心をつかみ
 次の購買に結び付けようとアイデア合戦を繰り広げる。
              日経流通新聞MJ 12月21日

   __________
   佐々木の視点・考え方
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      
★豪華さの内容は
・ジャンボジェットをチャーターし普通席を取り除き、全席ファースト
 クラスにしてパリ開催のパーティーにご招待
・パーティーだけのために坂本龍一に作曲依頼
・オペラコンサート  等々
 書いていけばきりが無いが、驚きと豪華さを競ったパーティーが花盛り。

 この「パーティー商法」にはコツがある。
 最も大切なのは、パーティーに呼ぶ顧客を、それまで貢がせた、
 おっと間違い「買い上げいただいた」金額でランク分けすること。

 例えば、年間購買額が1千万円以上ないとAランクにしない。
 Cランクは最低でも年間百万円と言った具合だ。

 そして、ABCランク毎に招待するパーティーやパーティーでの
 扱いにうんと差をつける。

 だから、Aランク客はBCランク客に「貧乏人」と優越感を持つ。
 BCランクの客はミエの対抗心から、競ってAランクパーティーの
 入場チケットを手に入れようと買い物額を増やす。

 そう、この姿は歌舞伎町で客のミエの張り合いでドンペリだのロマネを
 開けるホストクラブの客の姿と全く同じだ。

 「パーティー商法」が上手なのは、より豪華な服やアクセサリーを身に
 まとうハレの機会を豪華パーティという形で提供し、マスコミにそれを
 書かせて優越感を更にくすぐっていること。

 芸はもっと細かい。
 パーティーの招待状は、わざと郵便受けからはみ出る大きさにしている。
 そうすれば、高級マンションのエントランスに並ぶ郵便受けで
「どの家がパーティーに招待されたか」一目で分かる。

 郵便が来なかった自称セレブは「キィー!」となって、パーティー券が
 来るまでブランド品を買いあさることになる。
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2005-12-21 19:39 | ■ひとりごと  

ツボ。


e0044552_17465034.jpg


褒められるって嬉しいことやねーーー!!!

自分が努力していないことに対して褒められるのは
いやいや~ってなるけど
って、心配せんでもあんまないけど

頑張ったことに対して褒められると
ポッってなって、鼻の穴ふくらむ!

しかもさりげなくってのが嬉しい。
だんだん見えてきたんじゃない~?みたいに。


先生、あたし頑張ります!!!




ってか、気付いた!
褒められたんじゃなくて、褒められた気になってただけやった!


でも勝手に嬉しい。


人って、
その時々に言われて嬉しい言葉があるのね♪
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2005-12-21 17:47 | ■ひとりごと  

アクアクララ。

e0044552_19181113.jpg
この左側の203Lってやつに
うちはお世話になってる。
もう半年くらいになるかな?

水(5~12℃)と湯(80~90℃)がいつでも出るサーバー。

おいしいから一日中水のんでる。

たまに湯煎のために使ったりという
もったいないこともしてしまう。

とにかくこいつ、賢い!
んで、美味しい!
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2005-12-20 19:26 | ■食ッチャネー飲マ飲マ  

こぅ、色々考えていると。


わたしは


なんでドコモ所有者なのかとか、

なんでクロエが気になるのかとか、

なんでゴールドアクセサリーが好きなのかとか、

なんでヴィトンの製品は一つも持っていないのかとか、





よくわからん。

ってか、どうでもいいやん!!?




でもそんなことを卒論に書き上げようとしてます。






なんでラーメンが好きなのか、は分かるよ。

だって美味しいからやん?
あたしの味覚がラーメンを欲して受け入れるからやん?




それじゃあだめなんかねぇー。




って。
決して心から思ってはいないけど
ちょっと愚痴こぼしてみたくなりました。



ロジカル・シンキングからたまに逃げたくなるのね~
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2005-12-20 04:32 | ■ひとりごと  

はまぐりについて。


はまぐりの歴史はとても古く、1万年前の縄文時代の遺跡(貝塚)から出土しています。
また、模様や形が同じものがないので、同じ貝殻同士でないと、ピッタリ合いません。
このことから、伝統的に夫婦愛のシンボルとされ、結婚式やひな祭りの料理に使われています。
また、貝遊び(貝合わせ)などで親しまれてきました。
とさ。
[PR]

# by an_omnivorous-yum | 2005-12-19 17:54 | ■食ッチャネー飲マ飲マ