人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪銀杏祭


♪銀杏祭_e0044552_1383168.jpg



我が大学が誇る学園祭『銀杏祭』の目玉イベント、

銀杏ロックフェスティバル 05'

に参戦するため、
大学4年目にして初の「お客さん」として 学祭に遊びにいきましたー。





わたしの銀杏ロックフェスデビューは高校2年の時。
浅野忠信率いる PEACE PILL がサプライズゲストで出てて、
「この大学はなんてすごいゲストが来てるんやろう!
タダやのにこんな近くで浅野さんが見られて幸せ~ーーー」
って感動したのを覚えています。

音楽そっちのけで浅野さんばっかりを目で追いかけてて、
気付けば浅野さんの写真ばっかり。
撮影禁止なはずやのに
何十枚とピントの合ってない写真を撮った。
萌える聖地、アキバのオタク達にも負けず劣らずの執着心で。

ってそんな思い出も遠い昔。




そう、なにはともあれ
銀杏ロックフェス(GRF)は完全無料のイベント。



しかも悲しいかな
お客さんのかなり少ない大学なので
並んだりすることなく するーっと入れて するーっと出ていったりできる。
いや、嬉しいかな。


かなり気前のよいロックフェスなのでする!
これが目玉イベントたる所以!





今日のゲストは
outdoor が 赤犬 ・ The Miceteeth ・ NATSUMEN ・
indoor が SPDILL ・ cutman-booche ・ ZUINOSIN ・ GARLIC BOYS





高校2年の時に比べれば
聴く音楽の量も増えて、知識も増えたとは思うけど
彼らの音楽を語ったりするようなことはできまへん。分かりまへん。
でもかろうじて分かるのが 自分が好きか嫌いか。



indoorの方にしか行かなかったんやけど
その中でも
赤犬の意味不明なアフォさには参った参ったー。
かなり好き。笑



横にいた友達もすっかり赤犬にやられた様子で
クールな男前が売りやのに
「ぷっ」って柄にもなく噴出してたのをわたしは見逃さんかった。

遊びに来てたうちの姫、母も
「この学校、アホばっかりしかおらんの~?」
って言いながらも大喜び。
ただ、わたしの旦那があんな人達なら勘当すると言われた。笑




The Miceteeth も心地いいレゲエのリズムで
まったりとした昼下がりにぴったりやった。



と、
GRFではかなり楽しませてもらって、
気持ちよく踊らせてもらったのでゴキゲンでする。









そして ちょこちょこ模擬店でつまみ食いも学祭の醍醐味。


たこ焼きが主食だとか
たこ焼きをおかずに白飯を食べるだとか(お好み焼きやっけ?)
そんなことを色々言われてる大阪人をしてる割には

今、個人的にたこ焼きはもう見たくもない。
お好み焼き、いか焼きも然り。

そんなワガママを通そうと模擬店を探していると
ソースが使われている食べ物がどれほど多いかに気付く!
大阪やからかしらん。


なかなか食事にはありつけなかったんやけど

おなかと相談した結果
おでん(3つ150円)とカレー(100円)、発泡酒(150円)を購入。



うちの大学は模擬店がかなり安いからたらふく食べれる。
毎日学祭しててほしい。




あとはフリマで洋服をゲット。




(・・・小学生の作文みたいになりかけなので 中略)





そんなこんなの
かなり気まぐれツアーやったわけやけど、
大学生活最後の年、学祭を大いに楽しんできました。
学祭に悔いはなし!




みなさんの大学の学祭はどうだった?

by an_omnivorous-yum | 2005-11-05 03:08 | ■いべんとぅー  

<< 母 「壁の穴」 >>