人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'm home!!

3週間のロンドン滞在から帰ってきました!
(と3日間アムステルダム。)
ただいまーーーーー。

一言で言うと、
ほんまに一言で言うと、



でした。


でも人に伝えられるようなどっかーんとした出来事はあまり多くありません。
というのは、観光地にはほとんど行ってないし、アフタヌーンティもしてない。
そういや大英博物館にも行ってない。

3週間も何しててん!ってつっこんでくださいな。笑

でもちゃうねん!!
2度目のロンドン滞在ってこともあって
ゆ~ったりと好きなことだけして日々を過ごしてん!
それが楽しかってん♪
非日常やねんけど日常っていう。

ホストファミリーとは結構一緒に過ごせたし、
楽しい友達はできたし、
大好きなショップにもいっぱい通えたし、
観たかったミュージカルやショーも観られた。
知り合った友達とアムステルダムに行ったし
学校帰りにパブでビールを飲みまくった。

自己満足のロンドンやな。

楽しかった~~


語学学校は2年前と同じところに行ったんやけど
あれだけ嫌いでさぼってた学校も今回はちゃんと行った!(・・・普通。笑)

そういえば、2年前のあたしの先生と偶然パブで再会した!
ほんとに嬉しくって、懐かしい2年前の話とか色んな話で盛り上がった。
を、2回した!
この感動も自己満足やな。笑


あと、『BLUE MAN GROUP』を観にいったんやけど
あれはかなり楽しめた。
クスッ、ニヤッ、っていう笑いを何度もしてしまった。
BLUE MANに選ばれたいけど選ばれたくないみたいな揺れ動く気持ちも体感した。笑

アーセナルVレアルのフットボールマッチをスポーツバーで見て盛り上がったりも。


そんな風に好きなことばっかりしてた。



それでも色々とハプニングは起こるもの。

まずは、やっとイギリスに着いたと思ったら
ヒースローで他人のスーツケースを持って帰りそうになった。
オランダからベルギー経由でイギリスに入るとき、ビザがおりなくて入国拒否された。
デューク更家を見逃した。
その他もろもろ

スーツケースのことでは人に迷惑をかけまくった・・・
でも間違えたスーツケースの持ち主がとてもいい家族で
「最初はびっくりしたけどいい思い出になりました!ありがとう。」
って身に余る言葉をくれた。

それ以外の出来事は
楽観的に「なんとかなるやろー。」と思ってたらほんとになんとかなってしまうもの。

頼んだら入国ってさせてもらえるんやで?笑
しかも就学ビザを。
明らかにあやしくない顔してるけどそんなんでいいんかなーって不安になった。笑


前回の食中毒からしたら、ま、なんてことないです。笑




ここには書いてないようなこともたくさんしたけど、書ききれません!

また直接話せる人はわたしの話聞いてください☆






最後に。

日本の家族にロンドンから電話した時のこと。

「もしもし、あたしー。」
「あ、ゆみちゃん?
あんたもしかして今ロンドン??」


・・・おいっ なんで知らんねん!笑

by an_omnivorous-yum | 2006-03-16 23:31 | ■ひとりごと  

<< 月記。 CRAZYらぶ。 >>